戦士で最強を目指す!なんて言ってた私でしたが…
色々気づくことが多かったです。開幕両手剣は最初はもう不要になったなと
思ったのに、後でむしろみんな使い始めてたりして…
チャージタックル(の恐怖をいかに抑えるか)が重要な技になって、
ブレガってすごいんだなって思いました。
おびえ外す人も多くなった中でのフリブレ…試したいこと、沢山あります。
何気に、武器攻撃力はオノより高いから体当たりとかする分には、
両手の方が強いんだよな…
結果をまず重視してパラに乗り換えたけどこっちも発見がありましたね。
いや、正確には発見があって、試したというか…今回、11000前後から戦士で
停滞しての乗り換えで、最後14891まで伸ばしたのですが、
この間の試合時間の8割、素手で戦っておりました。
昔からパラをやっておられるプレイヤーの真似だったのですが、
これがまた強い。意外。達人、ファラ、大防御して3人くらいから同時に
2ターン程攻撃を受けても死なない。つまり、2ターン分、味方はほぼ無傷で
攻撃しつつも、ホルダーのパラが生きてる訳ですね。凄まじい防御力…
相手が倒れたらまたリベホとかスカラしてるだけ。必要なとき、しっかりと
爆撃、ネビュラで相手をしとめて味方を前線に送り出す…(博愛笑)
リベホでも回復間に合うんですよね。達人は一試合0~1回が多かったな。
もっと惜しまず使うとか、改善できるところあるのかも。
点取りに行くときもファラしてから赤文字に爆撃ネビュラすれば仕留められ
生き残ることも難しくないので、ヤリは過剰火力だったってことなのかな…
さみだれ突きが使えるヤリは魅力的なんですが、すぐにファラ、達人に
移れる防御力の方が大事だったかな。無論、レンや魔戦が点取って、
自分が点持ってなければヤリにしますけどね。どっちも持ってたら
レン魔戦が死んでも自分が取るからと、強気で素手のままのことは多かった
…多かったけどこれが敗因の試合はあった。反省。これで勝てた試合も
あったけどどうしたもんか。素手に執着しすぎた感あるので、
スカラ2+リベホ+堅陣のときくらいヤリにするのがよかったのかも?
過剰防御力…バランスって難しい。
後、ヤリと一番違うのは、特技の出が早いことかな。
最後っぺのAペチやらサイクロンしに来た赤に爆裂を後だしすれば
不意の会心事故もないし、ヤリのAペチでは避けられるかもしれないが
爆裂ならしっかり削れてるかどうかを見極める必要はあるけど、
武器ガ、ロザ、みかわし等に強い。狼牙、さみだれを外さないよう
気を使うこともなく、とても使いやすかった。
まぁ、置き技が、ジゴスパがないのが残念な点ではあるかな…?
あれもタイミング合わせれば攻撃されずにロザ以外の赤は狩れるしな…
ただ最後は、自分がホルダーするのが一番勝てる、自分らしい。
そんな思いで乗り換えたパラだったから、戦士で最強目指せなくても、
結果的によかったのかなとは思ってます。どっちも好きな職で、一番金を
かけてて(新装備騎神しか買ってないw)、それでどっちも強い人と
互角前後に渡り合えたんだなって思えて、楽しいGPでした。
最後に(コロと関係のない)愚痴を失礼。
ウェディ娘の武以外の格闘の待機モーションナヨナヨしすぎぃ!
私はウェディを男女問わず心から愛しているが、これだけは許せないよ!
でも許しそうになる自分がまた最高にウェディ。
ウェディは老若男女問わずかっこいい。
スティックとハンマー2回しか使いませんでした。(各1回ずつ負け)
旅いてもボケ使わない人多いんだよな…