目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

Xじげんりゅう

グーギ

[グーギ]

キャラID
: XJ300-494
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グーギの冒険日誌

2016-11-05 15:50:28.0 テーマ:スクールライフ

学園槍生活

ほとんどの人は眼中にもなさそうですが、
学園の槍の使い勝手が異常に良く、
個人的にはものすごく楽しんでます。

やっぱり天下無双ですよね。槍は単体火力が
ジゴスパーク+雷鳴突きに頼る部分があったのが
天下無双で自己完結を果たしました。

しかも、元から高性能なさみだれ突きに
加えて、剣の舞まで使えます。
さみだれ突きは0.9倍+10のダメージを4回、
これをCT25で使えます。
何気に単体火力CTでは最強クラスです。
チャージ短縮が学園にないのが残念。
短縮入ると文句つけようもなく最強です。
会心ダメージがでかいのも良いです。

こんなに優遇されたCTを持ちながら普段日の目を
見ないのは、単体CT無し火力が狼牙と雷鳴しかないからですね…
学園は天下無双の槍生活が待っています。

ちなみに、コロシアムでは0.75を4回、
CT45の旧仕様。ロザリオ貫通式蒼天魔斬と
考えればこれはこれでやっぱり性能が良い。

開幕は捨て身やビートからすぐにさみだれ、
無双を1、2回挟んでから剣の舞、またさみだれです。
後はすぐにCTがたまるさみだれと剣の舞でCTを
回していき、空いた部分は天下無双で補います。

無双2さみだれ1でSHT全霊よりやや下がるくらいは
ダメージ稼げます。一回でも会心出たら大して
変わりませんし、両手剣はキングのカード分、
優遇されているので、将来性では勝ってるはず。
CT25なので長期戦になると本当にダメージの
稼ぎが優秀で素晴らしい。

宝珠がない世界では狼牙突きも威力・燃費に優れた
優秀火力。範囲はまあ、気合いで何とかなります。
狼牙を制することができる人はコロシアムでも
優秀なパラディンになれますきっと。
少なくとも狼牙突きが優秀なのは確かです。


但し。狼牙とさみだれ突きがセットのスキルブックスが
全然出ません。600冊は漁りましたが、
まず狼牙突きや天地の構え、天使の矢等の
不人気武器スキル100技が1回しか出ず、
人気武器の技ばかり出ます。
ズーボー助けて;。;

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる