伝説(の三悪魔)って?数日前まで効果すら知りませんでした。
今日、ようやく重い腰を上げて作りました。
しかしどっちかだったらどっちがいいんでしょうかこれ?
三悪魔のメリット…
・重要なカード(戦車、罪人、死神、審判等)を使いまわして戦う
・オーラさえ宿れば良いので、引き込み直後の死亡等で無駄にならない
・同様に、必殺との相性はカード自体とも良い
・2体は単体でスウィートバッグの代わり(追加・削減)になる
・魔王の誘い3で同じカードばかり使って戦える
三悪霊のメリット…
・オーラが宿った時にテンションが上がる
・テンションを消費しないカードや証、職スキルが豊富
・うまくハマれば火力が高い
・必殺が出てベリアルもあれば魔王の誘い発動前に決めていける
・アトラスのみ基本性能が高い
三悪魔のデメリット…
・爆発力があるのはヒドラのみ
・占いのテンションシステムが使いにくい
三悪霊のデメリット…
・邪神やイカ等死ぬコンテンツでテンションの機能が怪しい
・バズズのみ単体での特殊効果を持たない
きっとこんなところなのでしょう。三悪魔がテンションを
使いにくいのは、この3枚だけで戦うことが多くなると
余計なカードはいれずに、マジンガやヘルバトラーをいれて
基本能力を上げることを優先することになるため、
せいぜいネクロバルサでテンションを上げるかどうかって
ところだと思います。その代わり安定性は非常に高そう。
どっちもデッキまるごと三悪魔と三悪霊と相性のいいものを
選ぶことになるはずなので、自分は三悪魔の方が好みです。
何となく感覚でステータスを上げられるカードや、
ダメージを減らせるカードを大量に詰め込めるので好きです。
デッキ作るのは楽しいですね´ω`