目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

Xじげんりゅう

グーギ

[グーギ]

キャラID
: XJ300-494
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グーギの冒険日誌

2017-04-11 04:30:25.0 テーマ:その他

三悪魔と三悪霊の違いとはなんぞ

伝説(の三悪魔)って?数日前まで効果すら知りませんでした。
今日、ようやく重い腰を上げて作りました。

しかしどっちかだったらどっちがいいんでしょうかこれ?



三悪魔のメリット…

・重要なカード(戦車、罪人、死神、審判等)を使いまわして戦う
・オーラさえ宿れば良いので、引き込み直後の死亡等で無駄にならない
・同様に、必殺との相性はカード自体とも良い
・2体は単体でスウィートバッグの代わり(追加・削減)になる
・魔王の誘い3で同じカードばかり使って戦える


三悪霊のメリット…

・オーラが宿った時にテンションが上がる
・テンションを消費しないカードや証、職スキルが豊富
・うまくハマれば火力が高い
・必殺が出てベリアルもあれば魔王の誘い発動前に決めていける
・アトラスのみ基本性能が高い



三悪魔のデメリット…

・爆発力があるのはヒドラのみ
・占いのテンションシステムが使いにくい


三悪霊のデメリット…

・邪神やイカ等死ぬコンテンツでテンションの機能が怪しい
・バズズのみ単体での特殊効果を持たない



きっとこんなところなのでしょう。三悪魔がテンションを
使いにくいのは、この3枚だけで戦うことが多くなると
余計なカードはいれずに、マジンガやヘルバトラーをいれて
基本能力を上げることを優先することになるため、
せいぜいネクロバルサでテンションを上げるかどうかって
ところだと思います。その代わり安定性は非常に高そう。


どっちもデッキまるごと三悪魔と三悪霊と相性のいいものを
選ぶことになるはずなので、自分は三悪魔の方が好みです。
何となく感覚でステータスを上げられるカードや、
ダメージを減らせるカードを大量に詰め込めるので好きです。
デッキ作るのは楽しいですね´ω`


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる