今年がもう終わるという実感があまりありません・。・
今年はポケ森とかリンクスの大型アプデとかソシャゲ関連が
忙しかった気がします。ソシャゲ2つメインでやってるせいで
ライバルズもあんまり時間が取れず、明日プラチナ2から
レジェンドになろうと思います。パック追加あくしろ
来年は、今ハマっているサブの踊り子を完成させたいところです。
FBと陣で扇の舞で5000ダメージを出すのが目標。
剣の舞で8000とか出せれば良いのですが、そこらへんは
まだ何もつかんでいません。短剣と比べて強くなければ
よみがえり節もない踊り子の優位性が薄いので、
少なくとも、短剣の限界である1999×2のタナトスを越える
扇の舞を作り出しつつ、普段使うメラゾーマ、ギラグレイドを
ドラゴンステップ込みでタナトスを越える強さで打つ、
というのが一先ずの形としての目標です。
扇の炎13は確実に欲しい。ピンタイがフォースの影響を
受けない点と汎用性の高いストームフォース用の風、
つまり扇炎風13が欲しいのが難易度高くて辛い…
邪神ではたまに見るギラグレイドですが、ステップやFBが
入ってると5400~7400くらい行くので、テンションが乗ると
あっという間にカンストするせいで必殺とそこまで相性よくないのが
贅沢な悩み。FB+災禍中ならピンタイ、以外は繚乱に乗せるのが
一番現実的な気がします。
今年中に終わったのはオノでした。4人PT用コンテンツで、
戦士で使う分であれば、両手剣に並ぶ火力は出せるので満足。
最もフューリー炎ベルトには勝てないので、魔戦がいて
自分も対応するベルト持ってないと話にはなりませんが。
魔戦がいたら大体どの武器でも条件は同じなので、次に属性オノが
出たときには魔戦を入れない4人PT用のコンテンツでも
注目されるんじゃないだろうか。いずれにせよ、鉄甲斬が
ある以上、両手剣より弱いってことは絶対にないのですが。
8人コンテンツでも鉄甲斬は、宝珠で威力を強化して陣+FBで
ダメージの限界である1999を突破できるので、守備低下で
全体のダメージも上げる活躍の広さを見せました。
オノ始まりすぎだろ…
魔物ではどうあがいてもツメが最強なので、ライガーは
ダメージ限界を4999か1999に下げてくれないとオノは流石に。
災禍が強すぎるのが諸悪の根源ではありますが、
連続技が最強すぎるので、本当にここら辺何とかしてほしい。
今年は短かった気がします。3月に神ゲーのゼルダワイルドが出て
12月の今でも追加コンテンツでちょこちょこ遊び続けることが
できてしまっているとは…ハードの剣の試練中位クリアしなきゃ。
来年はビルダーズ2が夏出るらしい(予定)ので楽しみにしてます。
ビルダーズ、本当に面白かった…これももう一昨年なんですね。
来年も良ゲー神ゲーが連発する予感がしますよ・。・v
今年買った最後のゲームはガッカリゲーのポケモンUSUMでした。
ミミッキュは何もかもが許されない強さでポケモンのバランスを
崩壊させようとしているので罪深い。