目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

Xじげんりゅう

グーギ

[グーギ]

キャラID
: XJ300-494
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グーギの冒険日誌

2019-01-12 08:33:40.0 テーマ:その他

バトルトリニティの愚痴

バトルトリニティの全職業ランク3まで上げやした。
長かった…聖典だけで大分レベルが上がるのでいいっすね・。・


今回の日誌はもはやただの愚痴なんですけど、
このゲーム、大分粘着行為が多い気がします。
あくまで、戦術上関係のない粘着行為、って意味ですが。
例えば、ラリホーマで眠らされただけでしつこくつきまとって、
一発仕掛けないと気が済まない、みたいな人とか。
眠らされてる間にジュエルを取られてるのに、追い掛け回してる間に
拠点制圧や、次に出るジュエルや援軍玉を取る時間を無駄にするのは
粘着してる相手ではなく味方に迷惑をかけている、という風に
私には見えているので、粘着の必要性がないと思うのです。
要は、事情はどうであれ、魔法に接近して眠らされてる方が悪いんだから
倒せそうだとか、理由がなければ早く仕事に戻れよって話なんですが。


特に3人に同時に狙われた時は中々に酷いものでした。
序盤、レベル1の時に追われて自分の拠点に逃げ帰り、
レベル2に上がってから3人を圧倒的力の差で返り討ちにしただけで、
特に私が悪いことをした訳でも、むしろ戦力差を見誤った相手の
自業自得だったのですが、完全に恨まれてました。
そのチームは3人が試合放棄して粘着行為を働くようになって、
もはやチームとして機能しなくなっていたので、
私のチームともう片方のチームで一騎打ち状態になっていたため、
僅差で勝利を収めることができました。
私的にはその3人を1人、後に味方とも一緒にまとめて返り討ちにしたので、
経験値とボーナスをくれるメタルスライムみたいな存在でしたが、
そのチームの味方の二人は迷惑も迷惑だったことでしょう。
今思えば、味方(私から見て敵ですが)への迷惑行為という名目で
通報すれば処罰できたんじゃないかって思ってるんですが、
どこまでがセーフでどこからアウトなんでしょうね。
私自身も、実際に迷惑でなくても迷惑と受け取るべき状況に
追い込まれてはいたのですが。


基本的にコロシアムみたいな1チームVS1チームではなく、
3チーム以上の全員が敵として戦うゲームともなると、
特定の1チームだけに攻撃をするのは第三者のみが得をするという
愚の骨頂とも言うべきもので、2位と3位のチームで拠点を奪い合い、
残された1チームがダブルスコアつけて圧勝…みたいな展開は
良く見ると思います。確かに、負けてるチームは攻めに転じる以上、
同じく負けてる側としては拠点を狙いやすいんですけども。
足の引っ張り合いの展開は辛い。






愚痴という愚痴、1人で3人倒したという武勇伝語りをしただけで、
この日誌は終わります。ジャンプで煽れないようにしたのは
英断だと思いますが、コロシアムでは何でジャンプできるんでしょう…
足払いって本当にジャンプで回避できるんですかね?

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる