目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2017-01-01 22:28:00.0 テーマ:その他

おふくろ

まず
新年明けましておめでとうございます

は、喪中のため自粛しております
年賀状頂いた方にはお礼申し上げます
(ゲームの中は別に気にしなくていいかもしれないが…w)





お正月
実家から離れて生活されている方は多くの方が
帰省されるかと思う

オイラもまぁ帰省する訳が
まぁおふくろの顔を見に帰るようなもんで
帰ったからと言って別に何もしない…
もっぱらおふくろサービスに尽くす…


オイラは自他ともに認めるマザコン
てか、母親大事にしない輩は理解出来ない
母ちゃんラブである




そんな母ちゃんを今日は晒してみたい






まず、オイラが母ちゃんをイメージして真っ先に思い出すのは

【スリッパ】
これは主にオイラをシバくために使用される

よくドラマのセリフで
『叩いた手の方が痛いのよ(>_<)』
とあるが

彼女に言わせれば
『手で叩くと手が痛い!』
故のスリッパである

小学校の授業参観中にフルスイングされた事もあり
同級生、先生には恐れられているが大丈夫

スリッパ使うのはオイラにだけだから
(他兄弟すら基本叩かれない)

ちなみに彼女のスリッパ選定の基準は
叩いて効くか効かないかであり、履き心地ではない
履きやすさより握りやすさ
よくデパートのスリッパ売り場で素振りしていたのはいい思い出


余談だか彼女はボスの様にオイラの友達を全て呼び捨てで呼ぶが
呼ばれた際、友達は全て直立不動の姿勢である






【料理】
調理師免許を持っている彼女はとにかく料理がうまい
小学一年の頃『あんたはきっと結婚出来ないから料理覚えなさい』 
と、小学一年生の夢すら打ち砕く理屈により料理を叩き込まれた

包丁でふた針縫う怪我をしても

『そーやって覚えんのよ』

と巨人の星の星一徹ばりの根性論をふりかざす

お陰で料理は出来る様になったが中華料理作るなら
クックドゥーが一番、クックドゥーには敵わない  







【ソフトバンクホークス大好き】
ソフトバンクホークスが好きな彼女
全く興味がないオイラをあの手この手で
引きずり込もうとするも期待する結果に至らず無念な模様
オイラから一言言わせてもらえば

『オイラじゃなくオヤジ誘ってくれ』



無論怖くて言えない











エピソードを挙げれば他にも枚挙ないが
久々に見ると母ちゃんが縮んだように感じた…








































今なら勝てそうな気がする
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる