目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2017-01-11 13:37:15.0 2017-01-11 13:47:30.0テーマ:その他

フレンドと写真バトン

昨日の日誌で

【コンシェルジュがオガオで意外】

との書き込みを頂いた



時を同じく、ゲスリポオブゲスリポのフレさんから

【うちコンシェルジュ12人全部オガ子だょ?グヘヘ】
と病気か?wと疑うフレチャを頂いた



以前日誌にも書いたが、当方のコンシェルジュは
サブ、サードキャラ含め全て野郎、引退したフレである


黎明期より苦楽を共にしたいわば戦友
受けた義理、恩は
忘れられるものではない
忘れていいものではない


女は代わりになんぼでもいる
でも友と呼べる男は唯一無二、比べるべくもない



いつか彼等が戻って来た時に笑い話にでもなればいい
またどんなに間が空いても、昨日も遊んだかのように会話できる
いつもと変わらない間柄である自信がある




丁度いい機会なのでもう一つ
自分を諌めてくれるフレンドも大切である

オイラは昔から割とドライにスパスパとフレンドを切っており
自身を代理リーダーに選んでくれ
2年近く苦楽を共にしたチムメンすら全て切っている

【切られる側の気持ち考えて】
と諌めてくれたフレンドがこれまで2人いる


オイラはバカなのでしばらくすると忘れてしまうが
さすがにこれは2度全く同じ事を言われたので肝に命じた
そんなに遊ぶこともなく、お礼を言った覚えがないのでこの場で

ありがとう





ドラクエ生活もはや4年
緩和により苦労して冒険することも減り
プレイ人口もやや落ち着きを見せコミュニティの固定化が進むなか
これ程のフレンドに出会う機会が先々あるか?と思う時がある


そう思った時は『あるwあるwなんぼでもw』
と思うようにしている




ドラクエ10がもしオンラインじゃなかったら
きっと4年も続いていない



続けられるのは一重にここにフレンドがいるからである
特に戦友と恥じらいなく呼べる野郎との出会いは
ドラクエ10で遊んでいたからこそでありゲームで稼ぐGや装備品、
称号とは比較にならない貴重なものである
































そんな郷愁をおぼえつつ
写真バトンが回って来ていたので昔の写真を見直してみた


























うん、野郎の写真ないっwwwwwwww女の子大好きwwwwwwwwwwwwww
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる