目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

~ロクサス~の冒険日誌

2017-01-20 13:33:54.0 2017-01-20 13:37:28.0テーマ:その他

音楽

歌はいいね、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ☆*:.。. .::.。. 











昨日一日マグロ釣りに勤しんでいましたが、
単純反復作業よりなにより、釣り中に流れるBGMが辛かったです

元はドラクエ7の戦闘曲だったと思いますが、
ドラクエ7の石版集めが辛かった思い出が蘇るからですw


ドラクエはそのストーリーもさることながら、
ゲーム中に流れる音楽も素晴らしい!

シリーズを通してプレイされている方は
DQXで思い出のある曲がかかるとニヤリされる方もいると思います


特にオイラが好きな曲は

ドラクエシリーズタイトル曲
これは言うまでもありません

ドラクエ2ロンダルキアの曲
シリーズ史上最長のダンジョンを抜けた感動パナイ

ドラクエ3ゾーマ戦闘曲
これ聞いただけで世界を救う使命感が湧きおこります
ドラクエ3エンディング曲
そして伝説へ…たまらん

ドラクエ4祠で流れる曲
ロザリー可哀想すぎるロザリー

ドラクエ5天空城の曲




挙げればキリがありません








昔、絵描きの友人が言っていた言葉に

『絵と音楽どっちが凄いと思う?』
『答えは音楽、音楽は植物にすら影響を与える』※植物に音楽を聴かせると発育がよくなるとかなんとか


あくまで個人的主観ですがへーと思いました




ドラクエXをやっていて色々な話を聞きます
また自分でも経験もありますが


悲しい、辛い事、頭にきた事


中身は結局人間なので、ゲームでありながら感情溢れる世界です


いつも笑っていられればいいですが中々難しいです



でも



楽しい事や嬉しい事は後ろや下には無くて前か上にしかありません




そんな時なかなか前や上を向けない方にオススメしたい曲があります







『シャッキーチェン 【ボーイズライフ】』※【ジェシカの歌】でも可
ニコニコ動画で字幕付きで必ず聞いて下さい








いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる