目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるイケメン

~ロクサス~

[~ロクサス~]

キャラID
: DY768-177
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~ロクサス~の冒険日誌

2017-04-10 13:04:13.0 テーマ:その他

花見

日曜早朝6時

前日、闇イカ三昧で朝近くまで遊んで爆睡中のオイラの耳元に

図太い低い声が木霊する

目が覚めるとおっさん4名

花見に行くんだった…




オイラ(18)含むおっさん5人

中学からの付き合いで今でも花見と海は必ず皆んなで行く

腐れ縁すぎて無断で家に入ってきても家族も何も言わない
(てか、なぜ家の鍵の場所知ってる?)



例年、地元の花見スポットで朝から晩まで
桜見る

飲む、食べる

寝る

をひたすら夜まで繰り返す中身のない花見

しかし今年は気合いが違った

市内のBBQ出来る花見スポットでBBQの予定だった




まだ眠いオイラを担ぎレンタルしたワンボックスに投げ込む一行

車の中でまだまだ春眠を貪ろうとしていたオイラ


しかし、花見恒例のあの歌が聞こえてくる

【夜桜お七】

眠気など消し飛びテンションバーン

一同大合唱でお花見スポットへ




いざお花見

昼間になると人でごった返すなか

隣には女を連れた若者がオシャレな音楽をかけキャッキャッウフフしていたが

前述の夜桜お七で対抗する






例年は地元かつ恒例になっているので

女友達や知り合いがいつの間にか合流して多少女っ気はあるが

今年はアウェイ、敵地である



5人のおっさん(18のオイラ含)は女は現地調達を合言葉に

A5肉BBQで釣りあげる予定だった



ここで一人がどうせ都会にきたなら外人さんイこう!

と宣い外人さんに声をかける事に

幸いにもオーストラリアから来た留学生が掴まり異文化交流

近隣のお花見スポットも皆でガイドする等、楽しいひと時を過ごした

















アストルティアでは桜と言えばカミハルムイ

しかし花見している人はそういない

やはりアストルティアの桜は散らないからだろうか





運営さん花見会場を季節限定で作れませんかね?

夏のキュラナナみたいな別マップで花見期間限定で…

今しか見れない!って思うとアストルティアの桜もより一層綺麗に見えるんじゃないかなー
もしくは散る桜実装をっ!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる