冒頭、無事終了しました
ご参加頂いた皆さまありがたま○ん(まだ昨夜の余韻が
久々にしょうもない事が出来て楽しかったです
※主催者だけクエストを受けておらず死ぬ気でクエストを受けに戻る図
今回は
格闘スキルでのみ攻撃、武器防具の装備なし、道中のショートカットなしで
真災厄の王を倒す、所謂縛りプレイでした
ショートカットしなければ長く険しい道のり
昨今、8人パーティーでこんな長い道のりを共にする様な機会があろうか…
フレンドリストの中にはこの頃出来たフレンドさんも少なくない
強戦士の書で行く災厄の王はキュウサイポイントの回収作業でしかない
しかし昨夜の道程には最近感じなくなった冒険匂があった
元々、戦闘は好きだが最近のエンドコンテンツに興味は失せ
まともにプレイしているコンテンツはシナリオのみ
何故なのか
改めて再認識したのは常闇や聖守護者には闘う動機がない
ドラクエの世界、アストルティアの人々を救うという大前提が抜け落ちている
ルーラで飛んだら5秒で戦闘…一切前戯なしの即本番である
何かが違う気がする…
オイラがやりたいのは戦闘のミニゲームではなくドラゴンクエストなのだ
正直、あそこが不便だからルーラポイント作れ等の提案を見ると理解に苦しむ
それが冒険でしょ?w不便で当たり前でしょ?w
懐古主義でもなく、今のドラクエ10は輝きが色褪せていると思う
でもまだドラクエにインするのは
ここに皆んながいるからである(特にオガコ
そしてドラクエ10 が以前の輝きを取り戻す事を切に願う