目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

ポン

[ポン]

キャラID
: WB190-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポンの冒険日誌

2018-05-03 06:00:51.0 テーマ:チーム紹介

みなさーん!すごいチームがここにありますよー!!

チームメンバー募集です、閲覧感謝しまーす♪
チーム紹介しますね!

・メンバー38人。
・チームレベル20。
・アジト、ラッカランヒルズ。
・お試し加入OK。
・サブ加入OK。
・初心者大歓迎。
・コアタイム:21~24時、イン率高いよ!
・雑談多いときは多すぎるよ、ワイワイだよ!
・ノルマなし(チームクエストとかのノルマないからね)
・チームユニフォームあり。(チーム掲示板参照ね)
・好きに脱退OK。(また戻ってきてもいいよー)
・加入時に「冒険広場のチーム掲示板」にて、「最初にここをお読みください」を確認してください。


近々あるチームイベント。
【日時】5月12日土曜日22時から。ヒルズアジト集合。
【内容】カード消費会、1人1枚以上何かのボスカードかボスコイン持ってきてね。
【備考】テンの日のカード消費もついでにココで出来たらいいなと思ってます。他にもカード余っている、期限短いとかあれば消化しちゃいましょー!!

連休くるけど、逆に忙しい人もいるからね。あえての連休避けイベント。
ココまでが前回までのおさらいね。

以下はおなじみになってきた、チームメンバー宛。
チームに加入を検討してる人も、チーム雰囲気分かるからね。何事も隠さずスタイルでいくよー!

ええとね、
チーム内、固定パーティーについて。

固定はね、本当にデリケートな事なので、あえて今まで話題にしなかったよ。
意識しちゃうといけないかなーって思ってね。

チーム設立して、一年以内にチーム解散している所って、コレが原因な所が多いと思ってます。
長くチーム運営出来てて、活気あるチームは、ホント上手いことされてると思ってます。


ポンの考えと、チームの対応については、、、

◆固定は、悪いことではありません。
◆チームとして、定期的にイベントや撮影会など発信しますので、参加お願いします。
◆チームチャット呼び掛けの募集も、行けるときは出来るだけ参加しましょう。
◆最近固定ばかりで遊んでるかな。逆にストーリーとかでソロばかりかなって人は、極力チーム内で普段組まない方と絡んで遊ぶ機会を作りましょう。
◆チーム掲示板の募集コーナー利用しても良しです。


強要しません!束縛しません!
ただ、チームを長期継続できるように、チームが活気あるために、チームのために、
チーム内で、いろんな人と絡みましょ

それぞれの意識次第です。
固定を作らないチーム方針にすると、野良の集まりの様なチームになります。

仲良しが出来るのは当たり前、それをとがめないでくださいな。

各自の認識で、チームはより大きく精神的に強くなります。


嬉しいことに、今チームでは、そういう心配はありません。
変なギスギス、いっさいないですよ!

だから、、、まーた、ポンが勝手に心配して、なんか言ってるーぐらいでいいです。
今回の日誌で、逆に意識してしまうことにならないかなとも思っちゃうけど、

チームのみなさんは変に意識しないで、これまで通り、そのままーのみなさんでいてくれたら、ポンは安心です。

チームを思えばこそ、みなさんが楽しんでもらえたらと思えばこそ、色々考えちゃいますが、いい意味でのポンの取り越し苦労をこれからも期待してます。

よし、ゴールデンウィークもドラクエ楽しむよー!

ではでは、またねー。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる