目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

ポン

[ポン]

キャラID
: WB190-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポンの冒険日誌

2018-05-18 19:45:55.0 テーマ:チーム活動

5月18日 チームリーダーバトン♪

「はっぴ♪GO♪らっき」ぷくり~なさんよりバトンいただきました!
これを見て、私を変なヤツだなと思う方は正常な証拠ですw
よろしくお願いします♪

【1、ドラクエ10で特に好きな事は?】
ゲームなのになぜか人間臭さを求めちゃうんですよね、そんなやりとりが好きです。
私自身、人と人とのふれあいが好きなんですよ。

楽しいな、残念だったなは、よくありますよね。
でも皆はあるのかな。ゲーム内で怒ったり、悲しんだり。人間関係で悩んだり。
うん。そういう人の話を聞いたり、支えになってあげたいなと思いますよ!
生きるとは他人の為に時間を使うこと。リーダーをさせてもらっているのも、そういう気持ちからやってます。
感情を露わに出来る事は、そうそうない貴重な体験だと思います。
そんな気持ちから逃げたり簡単に捨てないでほしいな、後々いい経験になります。いい思い出にもなります。共に一緒に歩んで、全てを楽しみましょう。だってドラクエが好きだから。


【2、ドラクエで特に好きなストーリーは?】
どのストーリーも面白く、大好きです。そしてまたボリュームがあるのが嬉しいです。
どれか一つは選びきれません。
まだバージョン3の途中を進行中です。少しずつ楽しみながらやってます。


【3、ドラクエで最近思う事は?】
食わず嫌いをなくそう、助け合おうよと思います。

私はドラクエシリーズは、この10しか知りません。ですがドラクエの過去作ってボスを倒すのが目的だったんじゃないでしょうか。ボスを倒す為にシナリオすすめたり、装備そろえたり、レベル上げたり。今のドラクエ10はいろんな価値観があるけど、根本は自分が育てたキャラで強いボスを倒すことがドラクエの一番の魅力なのかなと思ったりします。常闇や聖守護者、行かない方は行かないですよね。なんかもったいないように思えますよ。
強さ1でもいいし、負けてもいいし、最初耐性とか完全じゃなくても飛び込んで許してもらえる仲間がいればやってみたいとの思いは支援してあげたいと感じています。
みんな直ぐに強くなったわけではないし。従来のやり方以外に違うやり方を見付けたら、それはそれで達成感あるし。

やったこと無い人は、食わず嫌いをなくし飛び込んでみたらどうかな。
やってる人は、広い心でサポートしてあげてよ。うん助け合おうよ。
共有することで育み、それが自分にかえってくるよ!また新たなドラクエの楽しみ方を発見できるんじゃないかなと、私は考えていますー。


【4、チームリーダーをやっていて思う事は?】
私のチーム目標を「ドラクエ最後のその日に、このチームにいて良かったと思えるチームにしていきたい」と掲げています。
結構これって、ハードル高い目標だと自負しています。
なぜなら、主要の中心人物が1人欠けただけでもチームって勢いなくなって衰退するとこありますからね。

チームが無くなるなんて、簡単に起きてしまうことじゃないかな。
ドラクエ終了が一番の最後。その日まで楽しむことができるのは、なかなか出来ることじゃなさそう。
でも私は確信しています。だって、今のチームにはドラクエを愛している人が集まっているから。


【5、最後にフレさんに言いたい事は?】
変な子なので、スルー推奨です。
最近私が、あっ!これドラクエじゃんって感じた書籍を紹介します。

ドラクエの人口減少に関する考え方とリンクする点あり
◆未来の年表 人口減少日本でこれから起こる事 
チームを会社と見立てての運営方法について
◆生きている会社、死んでいる会社
自分への気持ちの持ちよう、フレとの接し方、考え方など
◆思い通りにいかないから人生は面白い
◆生きていくあなたへ 105歳どうしても遺したかった言葉

多くのフレや仲間の言葉、いろんなチームも参考にさせてもらいましたが、書籍からの影響もかなり大きく私のドラクエライフに息衝いています。


バトンの次は、第10聖騎士旅団 レルさん
申し訳ないですが、宜しくお願いしますー♪

長々とありがとうございました。




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる