目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-02-23 00:49:53.0 テーマ:職人活動

初心者なりの金策3

皮手とレアドロのコンボに飽きました
ランプのレベル上げは結晶安くならないので頓挫してます
業〇さんたちドラクエやめたのかな…と思ったら別の金策してた模様
きじゅつの手の★2が2桁の値段になってるじゃあーりませんか
業〇さんたち裁縫に鞍替えしたのね^^;
こりゃあ自前で皮手用意するよりきじゅつ手仕入れたほうが原価安い
一気に買うと若干値段上がりますが少しずつ買うとちょいちょい出品してくれるんで安値維持できます
自動出品ってやつですね^^;
で、80個ちょい仕入れてふと思った
(なんの錬金に使えば儲かるんじゃろ?)
仕入れすぎたので皮手同様レアドロ狙いでパルブッパすることにしました
でもここで一工夫
まず錬金の種類は素材が安くてきじゅつ手だとそれなりに需要のあるMP消費しないにします
で、皮手ならレアドロと通常ドロ以外は店に売るのですが
(おいらは会心ついたらツボキャラでもう1つ会心つけて売ってます)
きじゅつならMP消費しないが2個つけば利益が出るので、パルブッパして成功か大成功引いちゃったら成功狙いでもう1個つけます
もちろんパルで埋め尽くしになってもバザーで売ります
失敗とハズレパルのみ店に売る感じですね^^
ひたすらパルで当たり引くのを祈るより精神的に楽でした
で、80個ちょいやって、レアドロ1個、通常ドロ1個、会心2個、あと大量にMP消費しないができました
レアドロは装備職の関係で皮のほうが高値で売れます
トータルで計算したら一応黒字ですが、皮でやったほうが利益が多かった模様
そしてMP消費しないをちまちま売る作業の開始
たぶん在庫なくなるのに数週間かかります
経験値も皮とあんま変わらなかったので、これは失敗ですね…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる