目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-03-07 00:46:56.0 テーマ:職人活動

初心者なりの金策8

メインの裁縫そっちのけでランプばかりやってます
最近回してるのは風虎です
新ボスの輪王に短剣持った踊りが優秀なんですが、速攻重視なやり方が主流で攻撃間隔の短くできる風虎一式に変える人が多いんですね
で、輪王と言えば呪い耐性
作るほうもそのくらいはわかってるので呪い耐性のつけれる体上をみんな作ってます
なので供給過多で体上は値下げ競争の嵐
おいらがやってるのは他の部位がメインです
他の部位は競争ほぼないんでほっといても売れますし相場もなかなかよいです
防具で錬金するならどれがよいの?と疑問もあると思います
おいらはランプで資金があまりないんで★2メインです
まずランプという時点で手がほぼ消えます
手で人気があるのは物理なら会心、魔使賢者ならきようさ、つまりツボの独壇場です
呪文発動速度は武器につけるものだし、MP消費なしはそこまで需要がないので安値です
体下は耐性つけれるので悪くないですが風虎には体下がないです
多くの人は獄獣の体下を使います
これは80装備時代の黄龍も同じなので、獄獣はもう出回り切った商材と言えるのでそんなに売れません
足は悪くないです、バトで魔人用として使いまわすなら転びも重要ですし
ただおいらは★2メインなので足はいまいち
耐性★2は上級60%中級40%つければ十分なんですが、足の場合は転びも踊りも90%が狙え、大成功なら100%が2つということも可能です
上級1回目が成功したら2回目も上級
上級1回目が失敗しても100%狙いで2回目も上級
上級2回やるので★2でもそんなに成功率高くないです
風虎の足★2がもう少し安ければ中級60%を2つつけることで儲けれるんですけどね
ただし足は★3だと最後の1回は初級一択になる場合が多く、その場合は一転して安定商材になります
とまあ消去法で頭しか残らないわけです
輪王や魔人専用にするなら頭はHPだと思います
でも色々使いたくなるのが買い手の本音
なので他に使い道のある頭の耐性やってればそれなりに儲かりました
特に売れ行きが良かったのは即死
レベル上げ需要があるんですが、バトに風虎着せてサポで借りてもらって楽に稼ぐなら試練仕様かフラッペリン仕様
試練で重要なのは武器無属性と即死眠り魅了踊り
フラッペリンだと武器魔炎で即死だけあればOK
某有名ブログでフラッペリンが美味しいと紹介され、狩場が混むくらい人気があります
試練仕様の黄龍持ってる人は多いけど、フラッペ用に風虎も使えるようにしようとかそんなとこじゃないかなと思います
ずいぶん市場も落ち着いてまだ儲かるんですが売れ行きは鈍くなりました
ちなみにおいらは3日で150万ほど儲かりました
資金がなくて★2メインでこの利益なら悪くないです
バザー張り付きもほぼやってないですしね
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる