目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-03-26 00:31:14.0 2016-03-26 00:50:14.0テーマ:その他

初心者なりの金策13

今日はチムクエが大成功32回でした
ここは役に立とう!と張り切ったけど、そういうときに限って大成功に嫌われるおいら
達成までに16回しか大成功しなかったでござる

さて今回はドロップでの金策のお話し
DQ10はよくあるドロップゲーじゃないのでドロップじゃそこまで儲からないと聞きました
それはほんとじゃろか?と調べてみることに
レアドロ付けて通常モンスのドロップを狙うのはかなり確率悪いみたい
転生ドロップのほうが確率いいよ、みたいな感じでした
おいらのまもの使いはレベル69とよわよわなのでなるべく弱い転生…
キラースコップの転生キラーピッケルのドロップのいたずらもぐらの書が2万!これだ!
このキラーピッケルというのは転生モンスなのにHP20しかありません
いくらなんでも弱すぎる相手を選ぶのがチキンなおいらのやり方
まずサポを選びます
盗賊でレアドロ1.9アピールしてる人がいたので雇いました
サポは1人だけでOK、盗賊ホイミもあるし
盗賊サポの作戦はいろいろやろうぜ、こうするとぬすむしてくれます
で、武器も持たず特技も使わずキラースコップをワンパンで倒す作業
30分で転生4回出ました!…が狙いのスカウトの書は2冊
レアドロ盗賊をおれにまかせろで棒立ちにして、もう1人高きようさのいろいろ盗賊を雇えばもう1個くらい増やせたかも?
そうだとしても30分で4~6万、あとはゴミしかでませんな

なんか転生出やすくなった気がしたので、Vジャン仮面改(フワフワめがねの上位アクセ)付けてスターキメラの転生ムーンキメラを狩りました
別の時間帯にやったのですが、おいらは落ちるとき大体サポを酒場で返してるので盗賊さんも雇いなおし
サポ構成はレアドロ1.8ばくれつ盗賊、斧戦士、棍旅(戦士と旅はソサリ装備)
おいら自身がばくれつまもの使いなので、狩り効率上げるために戦士と旅雇ったわけです
自斧まものでレアドロ盗賊が武器つけてればぬすむ専門盗賊サポ入れたほうがいいと思います
レアドロとぬすむを天秤にかけたらやはりレアドロ優先、きようさ盛りの盗賊はあんま雇われないわけです
で、今回は1時間狩りました
転生は4回だけ出ました、狩る速度がキラースコップの半分ってことです
ムーンキメラのレアドロップはまんげつリングなんですが、なんか6個出ました
最初よくわからなくて転生出たときノーマルから殴ってたので、いろいろ盗賊がノーマルから盗んでたり
途中から改善しましたが、わかっていればもう1個くらいリング増やせたかも
で、肝心の金策であるフワフワわたあめは30個、時給9万足らずです
うーん、、リングついでの金策としてはまあまあなのかな?
まあ結論としては、金策するなら職人やキラマラしたほうがいいよってことです
まもの使いのレベルが1上がったのでままよしですが
出た6個のリングをリーネ(おいらは鬼女と呼んでいる)に持ってたら久々にデレて10%が2回来ました
いつもこんくらいの確率だといいんですけどね
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる