目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-05-05 00:31:50.0 テーマ:その他

初心者なりの金策18

最近エルフの飲み薬をちょこちょこ転売してる雷鳴です
この商材、値段の上下が激しいので相場見て買って売るで儲けるのが簡単なんです
いくらで買っていくらで売れば儲かるということは具体的には言いませんが、ちょっと相場を観察すればだれでもできます
ただ言えるのは、今買うのは賭けで転売屋にとってはむしろ売り時期です
新ボスが魔法で戦うやつならいくらでも上がるんですけどね

さて新ボスと言えば3.3で実装されるスーパーキラーマシーン
コインボスです、福引券はとっときましょう
で、これが当然グレン1等になるわけだから、今のは繰り下げで諸侯は福引から外れます
これでの個人的予想
魔人については徐々に下がる見通し
モグーラは3等になるので大竜玉が魔塔すごろくに来て行く人が減りダダ下がり、売るなら次の10の日がラストチャンス
問題は諸侯です
福引から外れるということは供給がオルフェア販売6万Gのみになります
つまり今のマジンガくらいの相場まで上がる見通しなんですね
というわけで、もうすでに値上がりしてる諸侯99枚を330万で買いました
損益分岐点(この値段で売ればトントン)は1.054倍+10Gなので3478270G
おおよそ1枚3万5千まで上がれば微黒です
しかしバージョンアップ後まで取っとく気はさらさらありません
バージョンアップ直後のマジンガは値下がり、長い低迷期を超えて最近ようやく4万超えたです
これはどういうことかというと、転売してる人がバージョンアップで在庫を放出してしまうので下がるということ
供給が止まっても需要が上がる品じゃないんです
じゃあいつ売るかと言えばバージョンアップよりかなり前
転売屋が転売屋から買う「キャッチボール」というものが行われている時期です
実際には利確して売ったらもう買うわけではないのでキャッチボールと違い投げ返しても受け取ってくれません
もっと高く売ろうとする別の転売屋に売るわけです
そしていずれは値段が限界に達し、どこかの転売屋が在庫を抱えたままバージョンアップを迎え大損します
キャッチボールというより黒ひげ危機一髪な感じです、飛んだら負け
こういう転売の場合はお客様も同業者の転売屋です
1個ずつ売って一般人から金取ろうなんて気はさらさらありません
キャッチボールは1枠で1番利益の出る99個売りが基本
使う人がコインを99枚買うわけないです
おいらもどこかの転売屋から99枚買ってキャッチボールに参戦したわけです
さて、飛ばなきゃいいんですけどね…利確したら即売りますw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる