目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-05-09 21:19:40.0 テーマ:その他

初心者なりの金策19

ブルーナポレオンの下に潜ってみました シーラカンスが欲しいでござる

さて今回はやったことのある人も多い「竜牙石金策」
レグと戦うために必要なアイテムを集めて売るわけですが、レグ実装時は話題になり竜牙石パーティー募集もかなり多かったそうな
おいらはレグ実装時はアストルティアに生まれてなかったので知らなかったです
とあるフレさんに誘われて教えてもらいました
ざっと仕様を説明すると

・炎の廃屋でプリネラから竜牙石の落ちるおまじないを受けて指定のモンスを倒すとドロップ
・指定のモンスは毎朝6時に変更
・おまじないの効果は2時間だけど何回でもかけ直してもらえる
・ドロップは現物の石と破片、破片は10個単位で廃屋で石に交換できる
・パーティーに1人おまじない受けてるメンバーが居ればパーティー全員にドロップ

なんかパーティー用金策な気はしましたがソロでやってみました
まずまもの用結晶装備を用意
おススメははやてのベスト(自分で錬金できれば儲けを増やせる)
5匹呼んで倒すの繰り返しで結晶化とえもの呼びドロップを両立させます
サポ構成は戦魔戦僧またはバト魔戦僧
魔戦が居れば小瓶や聖水を使う手間を省けます
魔戦のひっさつが見えたら戦闘を終わらせないのがこつ
用意ができたらおまじない受けて指定のモンスを確認し狩りにいくだけ
さーて弱いモンスならいいんですが…ギャーベヒードスだった><
まあ同じ数の結晶作れば儲けは調べれるし達筆も狙えるから多少はね…
と思ってやってみたけど、こいつは痛い硬い重いの3拍子揃った強敵でした
やれんことはないけど3匹にしたらもうやばいので1匹呼んで1匹倒すしかできない
1時間ちょいもかかってようやく結晶化できたでござる
儲けは…石と結晶の利益で10万足らず…
これはまずい!
でも次の日におまじない受けたら弱いアックスドラゴンが当たりました
ヘルジュラシックとこいつは竜牙石でもおススメモンスです
やってみたらベヒードスの半分以下の時間で結晶化できたんで時給はまあまあ
経験値もまあまあ、全モンスが特訓対象なんでまものつかいの特訓終わってなきゃ全然ありです
パーティー組む場合はペアならまもまも+魔戦僧
3人以上ならまもまもまも旅
複数の魔物使いで一斉に呼んで一斉に斧無双すれば効率がかなり上がります
パーティー募集に乗るときは、結晶化を何セットやるか明記してあるのでそれを時間の目安にするといいです
大体の募集はヘルジュラシックなんで3セットで1時間ちょいくらい

レグとか行ったことないから売るだけのおいらですが、いずれ行ってみたいなあ…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる