目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-05-14 08:22:09.0 テーマ:その他

初心者なりの金策20

ログインしたところ、強ボス4万討伐が初めて当たりました
もしかしたら今までも当たっていたかも
何せ自分の討伐なんか見ずメギの行列並ぶ人ですから
とりあえず売りに挑戦してみることに
いまさら討伐の買い方知らない人はいないと思うけど一応書きます
・パーティーを組めばパーティーリーダーと同じ討伐を受けれる仕様を利用したものです
・小国(初めての大きな町)と大国(2番目の大きな町)とでは討伐内容が違い、大国のほうが利益が大きいため討伐を受けやすく人の集まれる広場のあるメギの若い数字のサーバーで行われてす
・叫んで宣伝している人もいますが、普通はフリコメで宣伝するので行列の先頭でみんなと逆を向いて取引してる人を横から「はなす」で見て何をいくらで売っているかを確認します
・売っている討伐が自分で達成できるのを確認(強戦士の書で見てもいい)したら、お金(3000も持ってれば十二分)を持った状態で並びます
・自分の順番が来たらとりひき申請が来るので(行列ができてない場合はいいね!しましょう)お金を払うとパーティー勧誘が来るので入ります
・即時日替わり討伐を受け、即時抜ける(お礼に水ふん等はフリコメに書いてない限りしないほうがいいです)
・あとは自分でその討伐をやるだけ
通常受けれる討伐はせいぜい3万台ですが、稀に4万以上のが当たるので、1000G程度であれば払って討伐したほうが利益が大きいというわけです
これをたまにさぼる程度のペースでやれば月100万以上のゴールドと経験値、サブでやればゴールドはキャラ数分だけ倍増ということです
さて、売りに行こうと思ったのですが、当たったのが大人気討伐の悪魔長ジウギスです
報酬が比較的高価なパープルオーブ、レベル65時代のボスなのでサブでも強戦士の書に載せるのが楽、弱くて簡単に倒せる
1サーバーで売れば2000Gでも行列ができる討伐ですが、おいら1000G以外で売ってる人は好きになれません
でも1000Gで1サーバージウギス売りなんかしたらすんごい行列できそう
時間帯が夜だったので「みんな討伐終わってるだろうし3サーバーなら行列も大したことないだろう」と3サーバー売りました
フリコメは「5月13日ジウギス4万1000G 同垢X並んでね」
同垢というのは、「お金先に払うんであとから来たサブにも討伐ください」というややこしいもの
別垢サブならパーティー組んだ状態で1キャラ並んでキャラ数分のお金出してくるだけなので(パーティーは団体様でも誘える)ほぼ問題ないんですが、売ってる人は大体同垢Xにしてます
次々お客裁かなきゃならないのにそんなややこしいもん相手にしてらんないってことですね
同垢Xにサブで同じ討伐受けたいなら1キャラずつ並び直しましょう
書き置きには特に何も書きませんでした
フレンドさん横から来て混乱する場合もあるんで、売る場合は普通書き置きには書きません
で、売り始めたらあっと言うまに長蛇の列が、、ジウギス舐めてました
はっきり言って忙しすぎます、ミスも多々
1時間ちょいで終了の区切りにしました
終了しやすくするためフリコメに何も書かずに叫んで宣伝する人もいます
フリコメで宣伝する場合はフリコメを消すか変更です
おいらは「ちょっと待ってね」とだけ言ってフリコメを「1000、そろそろ終了」と変更しました
値段書いてないと並んだ人がいくらか忘れる場合があるので聞かれます
値段だけ、または消すだけだと「何売りですか?」と横から頓珍漢な質問される場合があるので「そろそろ終了」と付けたわけです
フリコメ変更して10分ちょいで行列終了
約1時間半で売り上げはざっくり30万
1サーバーで2000売りすればこの倍ですね
「3000G急ぎ専用」で売る手もありますが、それだと逆に売り上げ下がるそうです
あまり人気のない討伐(特に強ボス以外)は1サーバー1000Gでも売れないので(ボストロールだけは売れる)500Gで売ってる人もいます
やってみた感想は「わりに合わない」と言ったところ
延々お客をさばく作業がストレスマッハなのでもうやりたくないです
職人少し上げてライン工すれば似たような時給出せますしね
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる