目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-06-26 21:03:19.0 テーマ:その他

魔力

とある人から「回復魔力は上げたほうがいいの?」という質問を受けたので書きます
まず回魔で必要な最低数値は280
これは「ザオ確定ライン」と呼ばれる数字で、280あればザオは100%成功します
旅レンで280維持するのに手っ取り早いのはまいてかクロッシュを着ること
もしきじゅつを着たとしても、ククリ等の回魔の上がる武器+イシスで280にすることは可能です
僧と賢者は普通に装備着ればユニクロでも280行きます
じゃあそれ以上上げる意味はないの?
回魔を上げると回復魔法の回復量が増えます
しかし、その増える量が少ないのです
具体的には、回魔を100上げて増える回復量は
ベホイム 42
ベホマラー 23
ハッスル 14
たったこんだけなんです
回復魔力+45の装備を1か所着たとして、マラーで回復量は10しか増えません
祈りで倍加するかは知りませんが、倍加しても20しか増えないんです
これなら耐性積んだほうがいいし、上下で耐性十分なら頭にHP乗せたほうが強い僧になるんです
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる