最近やることだらけで逆にやる気に出ない雷鳴です
サブ垢を作ったことで育成キャラが1人増えてもう大変
くじを全キャラで買うだけでへとへとになるくらいです
まあやれることの選択肢がかなり増える2垢はやることも増えるけど効率も上がりますから仕方なし
さて今回はツボとランプのお話し
おいらが主にやってる職人はこれと調理です
メインの裁縫はおいらみたいなバカにはできないよ!
調理、儲け率自体は悪くないんですが、よっぽど高い★3でバブルで10万なんですよね
1個数万て考えたら1個数百万のツボランプと同額稼ぐのに単純に100倍売らなきゃならない
調理服目指してカモミール理論で頑張ってますが、伝説になったらお遊びかなあ
で、ツボはバブルが終わりました
たったの3日もバブルもたなかったです
普段はツボは放置でランプメインです
ツボって売れ筋商材が全部で数種類しかないですよね
ランプの場合は下の主耐性眠り混乱封印麻痺、ハイブリだとこの4つの組み合わせで16種あります
上と足はほぼ2種、頭に至っては下の主耐性全てに加え即死とおびえまである
状況によっては幻惑なんてのもあり
選択肢の数が全然違うんで、ライバルも当然分散して値下げ競争が激しくないんです
ただ、需要も分散して売れる量は1品目で1日数個
最安値しか売れないので張り付きはほぼ必須です
単に安値維持するだけじゃなく、ライバル売れたら自分より高い品見て逆に上げて相場を安定させるのも重要
ツボの場合は爆下げ被害も多く値上げなんてする人皆無なんでバブル以外は下がる一方、儲かるようなもんじゃないです
儲からないから普段回す人も少なく、バブルになると安値が一気に消えて爆上げになるんですが
おいらはランプを資産1000万程度で6個ちょい出してます
これで4~5個売れれば、おいしいとこつければ大体1日100万
資産3000万使えるようになれば単純に300万なので年商10億も可能です
18個回すとしても、同じ商材回すのは1度にせいぜい3個、成功失敗2失敗パル埋め等あるんでこれで被る商材は1~2種くらい
値下げ張り付きで各1個売れればいいって理屈です
6種は商材探すことになりますが、前述のとおりツボは種類が少ないんでそんなん無理、同じ商材を理論値できるまで延々回すことになるんで理論値できるまでは毎日100万以上の赤字、理論値できてもトータルじゃそんなに儲からないのでやってられんです
まあ錬金済みなんて回転めっちゃ悪いから1日2時間くらいの張り付き時間ないとランプでもそんなに儲からないですけどね
ただその2時間で数百万稼げるなら、日替わりにしたら何日分よ?ってことになるんで効率は悪くなかったり
儲かる商材を探すのも手間ですが、まあ需要のあるとこは大体見当つきますからね
とにかく資金が足らないので、まず資金3000万貯めて毎日2~300万安定目指したいとこです
資金ないとバブル来てもそんなに乗れないですからね