目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2016-08-05 05:47:16.0 2016-08-05 07:16:03.0テーマ:その他

占い師日和

占い師が実装されて、おいらはまず情報収集してました
先陣切って動くのは苦手で、後ろでまず様子見するタイプなんです
で、色々調べて先日の日誌書きました
B以下の無いモンス4種、B以下のある4種、これをおススメに書いた意図は
まず、同じモンスはS以下だと5枚までしか組めない
A以下の状態で使うと格段に性能が落ちる
20枚のデッキで5-5-5-5とか5-5-5-2-エンゼル2-わたぼう1とか5-5-5-3-エンゼル2わたぼうなしって組み方があるけど
まあどのみち、オーラの仕様上Sまで進化させたモンスが4種必要なわけです
なのでB以下の無い6種からおススメ4種、そのつなぎとしてB以下のある4種を挙げたわけなんです
ただ、Bの中でも猫とゾンビはずっと使える性能なので作って損なし
サタンとモグラは…B以下のないモンスが揃ってくれば戦力外ですね…
じゃあB以下の無いもの含めて6種になるからハブられるA2種はどれ?
おススメとして挙げたのは宝石、チーズ(カビ進化)、ボンボン(ファーラット進化)、トロル
これに猫ゾンビ入れて微妙なのはトロルとボンボンでかちどきみたいな効果のチーズは2~3枚あれば今行ける占い師コンテンツではガス欠しない
宝石は圧倒的性能だけど他は猫やゾンビと比べてもそこまでではないってことです
ただ、今いけるコンテンツは
・ピラ試練
・グラコス強
・アトラス強、ベリアル強
正直、他は既存職のほうがいいのです
ここに邪神4獄が占い師専用コンテンツとして追加
そうなると占い師8人なので使うだけで全員のHPが微量に回復するボンボンは効果が大きくなる
どうぐが使えるならせっかくの新コンテンツが単なる雫葉っぱゲーになるんで当然どうぐ禁止も出てくる
長期戦で道具が使えないならMP回復手段はチーズしかない
こうなると、4獄デッキの理想は
宝石5、チーズ5、ボンボン5、エンゼル2、猫3
敵が1体らしいので固まって行動することになるからゾンビはあんまいらない
長期戦でわたぼうは邪魔なだけ
場合によってはチーズと猫がテレコになるかなってとこです
宝石5ボンボン5推奨になると、本当にエンドコンテンツな感じです
そんなおいらの収集状況は
わたぼう2(予備1枚)
エンゼル2(素材だけ揃った)
トロル5
チーズ5
宝石2
ボンボンなし
ゾンビ猫モグラサタン大量
おまけでガーゴイル3キラマ5
ガーゴイルは占い師にほとんど恩恵の無い最大MP増加
キラマは攻撃力アップだけど、攻撃カードのほとんどが攻魔依存なんでサタンのほうがいい
基本的にレアなのに餌にしかならないのがキラマさんとガーゴイさん
でも新モンス追加はもう決定してるっぽいので、新SSの素材として2枚くらいは持っといたほうがいいかも
キラマもガーゴイルも他のAと変わらないくらい出ないですから
おいらのデッキ見る限り、ちと4獄には行けそうにありません
まあ、そもそも2獄までしかやったことがないんですけどね

つらつらと書いてみましたが、特に内容のない日誌になってしまった

追記
占い師の「ちから」のステータスは魔よりも低い全職ワースト2位です
占い師で武器持って殴るのは、魔でムチ持って殴るのと変わらないのでやらないほうがいいです
サブやこれからな新規さんは週に5枚ずつ買って、なんでもいいのでS20揃えてからタロット魔人に行くことをおススメします
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる