目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2016-08-31 12:15:27.0 テーマ:職人活動

初心者なりの金策30~完結編~

錬金でハイブリを回すようになって1か月
1時間の作業で数百万の利益が高確率なので着実に資金は増えていきました
ハイブリでの負けは過去たった1回、しかも数十万なので負けたうちに入りません
資金1000万から挑戦できほとんど赤字にならないほどハードルが下がったハイブリ錬金
錬金石様様…なのですが同じ作業の繰り返しで飽きてきました
過去の経験から、ちょっと背伸びしたほうが儲けが大きいのは分かってるので大きく資金をかけれる黒字商材はないかと模索
しかしハイブリ以上となるとパルか理論値狙いしかありません
パルがたまにつくと売れ行きがいいものと悪いものがありますが、売れ行きがいいのは当然需要があり倍プッシュでも利益が出ます
天宮上闇等が有名ですが、さすがにこの価格のものをパルブッパするのはおいらの資金9000万では厳しい
…ん?過去に飛ぶように売れた倍プッシュ素材なら扱ってたような
そう、皮手レアドロ倍プッシュです
資金にないころやってた錬金のレベル上げ時代、「こんなものを買うのはお金持ちの道楽なんだろうな」と思ってました
しかし、いざそれに挑戦可能な資金を得ると、期待値黒字でなければ買うわけがないことがわかります
つまり「レアドロ倍プッシュは期待値黒字なのでは?」という仮説がたちます
レアドロ倍プッシュで狙うのは、もう1個レアドロが付くような低確率のものではなく
レアドロ1.4(0.4)
これで1.8の空き2になるのを狙うのだと思われます
これが出るのはパルパワーアップなんですが、パルを引けば約20%の高確率で発生するものです
パルで大量にできる埋めつくしと同等の確率で大当たりが引ける、これは期待せざるをえません
さっそくレアドロ1.4空き2を12個購入
素材ランプ代含めて2000万のパルブッパはさすがに怖いですね
1個原価170万以上が倍プッシュ失敗で数万、埋め尽くしで数千になってしまうというハイリスク
かくして12個のパルブッパの結果は…なんと1.8空き2が2個もできました
市場になかったので1個1,800万つけました
見込み利益は時給1400万超となります
おそらくこれは運が良かったんだと思います
12個、つまり2000万かけて1~2個できるのが期待値ではないかと
もちろん1個もできず2000万吹っ飛ぶ可能性もあるのでそれに耐えれる資金力がないとできませんが、それと同等の確率で3個できるのでしょう
試行回数が少ないので検証とは言えませんが、経験上これは期待値黒字であるという確かな手ごたえです
まだこの2個の当たりは売れてないんですが、売れたらおいらの資金は1億超えます
以前「これは1億稼ぐまでのサクセスストーリー」と書いたとおり、1億持ってて初心者なり~というタイトルを付けるのはどうかと思うのでこのシリーズはここで完結
思えば皮手を縫うとこから始まり、その皮手でレアドロしレベル上げして錬金を始めた過去のおいら
皮手に始まり皮手に終わる、という落ちがついたわけですな
みょうちくりんな日誌を書くのが趣味になってるのでまたなんか書くかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってください
では、初心者なりの金策、これにて終わり
長らくご愛読ありがとうございました
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる