金策でこけ、新防具が出るので錬金金策もうまくない
調理もスランプ、スライムレースも来週待つつもりなんでなんも金策できない
倉庫を見ると、使わないオーブのプチプチ香水がけっこうある
んなわけで強ボス全部やってみました
おいらがやったことあるのはキーエン10種とラズバーンとグレイツェル
あとジャーミーとバーディーも達クエで誘われて行ったかな?
占いで強ボスやると楽だと聞いてたので全部占いでやってみることに
・キーエン10種
構成 自占 サポ斧戦スティック僧 2垢斧戦
デッキ 攻撃14枚力2枚太陽2枚審判2枚
2垢の天はまだまだ弱いのですがオーブを増やすため連れて行くことに
プチプチ1個で大体4戦できるので3個使いました
開幕力して攻撃カードで攻撃する作業
さくっと終わらせるため宝石オーラ死神罪人がきたらバンバン使う
特に問題なく終了
・ラズバーン
構成 自占 サポ片手戦扇旅スティック僧
デッキ 攻撃14枚わたぼう力エンゼル太陽審判他太陽1審判1教皇1
2垢を外しサポは僧以外雇い直し
とりあえず会心ガードと即死100あれば余裕なボスです
開幕は旅より先に力して旅に別の行動してもらうことに
当然さくっとクリア、オーブは香水なしで2個確定です
・右手、エンラージャ、ベルムド
構成 自占 サポ斧戦扇旅スティック僧
デッキ 攻撃14枚わたぼう力エンゼル太陽審判他太陽1審判1教皇1
この3つと次のジャーミーはほぼ耐性が必要ないです
雇いなおしも面倒なんで戦士だけ変えてプチプチ香水1個でやりました
右手とエンラージャはなんも注意する点なし
ベルムドは影の使う突進が即死ガードで防げない即死効果あり
デッキに審判をキープしザオ2枚にも補助してもらってのゾンビゲー
でも案外楽に倒せました
・ジャーミー、ヘルバトラー
構成 自占 斧戦棍旅スティック僧
デッキ 攻撃14枚わたぼう力エンゼル太陽審判他太陽1審判1教皇1
ジャーミーはただ投げてくるものを避けるだけのゲーム
ヘルバトラーは真災厄でおなじみの魔蝕を使ってきます
魔蝕は幻惑呪い混乱をおこすもの
一般的な対策は旅だけ完璧な耐性を用意し他を呪いで固める
混乱はEOSで治せるので旅が健在なら問題ないけど旅サポがEOSよりおはらいを優先するため呪い100で固めないとぐだります
その上で戦士は幻惑ガードをつける
幸い、耐性完備なフレ様がいたので借りてあっさりクリア
・グレイツエル
構成 自占 サポ杖魔杖賢スティック僧
デッキ 攻撃14枚わたぼう教皇エンゼル太陽審判他太陽1審判1教皇1
僧だけ耐性を固め、他は踊りガードあればいいや程度
以前自バトでやったときは4戦2勝2敗
今回は占で1戦やっただけですが、超楽ちんでした
タロットと魔法の長射程で2階にいかずに雑魚殲滅
窯>ハート>魔女の順で倒すだけ
ハートがでかくなったらアイギスの守り
魔女が分裂するまでに水晶ためてデッキ調整してオーラ死神連打でさくっとクリア
・ネルゲル
構成 自占 サポ斧戦棍旅スティック僧
デッキ 攻撃13枚わたぼう教皇エンゼル太陽審判他太陽1審判1教皇1節制1
ネルゲルのいたとこ行かないと戦えない面倒な強ボス
連戦ということでMP心配して節制を1枚いれておきました
たしかにノーマルよりは強いし召喚されるのが悪霊になってるけど
これも特に問題なく勝ち
ただ、ゴリネルの両腕破壊しちゃうのは塔と死神いれてたら仕方ないですね
初の強ボスだらけだったけど、なーんも苦戦することはなかったです
ネビュラスも楽ちんだったし占いはサポッターにはいいですね
ただ、オーブの売り上げは手数料抜いて12万5千でした