目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2016-10-27 15:21:17.0 テーマ:その他

【ネタバレあり】黄昏の奏戦記

昨日から始まったこの新月2課
内容はストップなしでランダムに抽選されたボスに化けた人形と5連戦
問題になるのは4戦目
ここでゴースネル、モグーラ、ザルトラを引くと無理ゲー
この3つは専用構成が必要なので他のボスに対応できなくなっちゃう
ただ、ハズレはこの3つだけで3/8の確率だから、引いてももう1回やれば大体突破できるし運がよっぽど悪くで2回引く程度
なのでこの3つを捨てた構成で挑みました
まず自分はバイキ兼MP回復兼サブアタッカー兼ザオ兼チャージ短縮兼全体スペルガードの占い
連戦でMPがきついのでMP回復役は必須、葉っぱが1枚なんでザオもあるといい
サポはまず火力枠に戦士、バトでもいいけどバイキ役がいるならやいばの分戦士が良いと判断
回復役にホップスティック僧、サポでバラモスと当たる可能性があるのでホップは必須
もう1枠はザオ役がいいんだけど、占いでバイキが保管できてるので旅はいらず、賢者は占い入りならありだけど燃費が相当悪いのでレンをチョイス
自分がバト以外の物理アタッカーなら魔戦レン僧あたりかな?
耐性はラスボスが即死眠り踊り
ラインナップを見るとバズズとバラモスがいるんで封印ははずせない
災厄魔女のことを考えると混乱呪いも欲しい
麻痺も出てくるのでもう完璧にするには退魔しかなかったりします
んでも眠り混乱麻痺はツッコミで全職対応でき、呪いもおはらいがあるんで即死封印重視で眠り混乱麻痺をサポ全体にばらけさせました
さて実践、逆に強いのと1度当たってみたいような気もします
初戦は闇のいなずまやおびえのないおたけびなんでバサグランデ、当てるのも楽しいですな
2戦目はなんだかよくわからないけど弱いやつ、あとから答えみたらオーレンでした
3戦目はクモノにツインクローにラリホーマにザラキーマ、間違いなくバズズ強ですな
ヒューリー戦士を選んだので属性半減のバズズはちと時間がかかりました
4戦目、さあなにがくる?
インドラの矢…わー旧災厄だあw
まあそんなに強くはないんですがやったらHPあるので時間がかかりまくり
ラスボスは、うんなんだか知らんけど全然強くなかったです
ただ、ヒューリーでバズズと当たったのとHPの高い災厄があったので制限時間はギリギリ
占いじゃなきゃMP切れてましたな
そんなこんなで1発クリア、報酬はまあ筆をもらうなら達筆よりは時間効率がいいけど1回だけ
サブでもやろうか思案中、と言ってもあんま育ってないんで3戦やったらサポをMP使うなにして自殺して終了になるんでちょっとした金策にしかならない
暇があったらやるかなーくらいですな
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる