金策は世の中に色々あるけど、効率を出すなら職人かキラマラの2択になります
職人は認知されてるように、時給で行けば最高効率を出せバブル時は日に数千万の利益を出します
ただし回転というものがあり、作ってすぐ売れるというわけに行かないので普段は毎日やれるようなものではありません
ガチ職人というのは、複数の職人をやり被らないように複数キャラで出品することでほぼ毎日職人する人のことです
おいらはランプ1本なんで回すのは週に1~2回、1回の利益は最近は500万くらいが平均ですね
他の時間はランプ回そうにもできないんで別のことをやる時間となってます
つまり普通の職人勢はバブル以外ではそんなに職人ばかりやってないんですね
おいらのランプ以外でレベルが上がってる職人はツボ調理道具
ツボはツボランティアだし調理道具は延々できるけど薄給の奴隷職人なんであまり力をいれてなく
道具あたりを武器か防具に鞍替えしようか思案中
メインキャラの裁縫は倉庫の関係で断念しました
職人を金策で選ぶならランプ裁縫武器防具から選びましょう
それに対しキラマラの収入というのは
20分くらいの作業で20万足らず
あれ?これだけ見ると職人に全然及ばないですよね?
これを2垢でやると、倍ではなく30分で50万くらいになります
なんでこうなるかというと、複数アカウントだと厳選ということができるから
昔の厳選は袋を満杯にし欲しい素材を1個ずつ持つと欲しい素材のみ制限数上限まで拾うというもの
今の厳選はいわゆる毒見というやつで、1キャラで拾ってハズレなら別キャラは拾わないで拾える数を増やす
これを4垢でやると1キャラあたり1時間の作業で50万、つまり時給200万でちゃうんです
時給で職人には及ばないけど、素材なんで売る時間が一切必要なく当然毎日できる
1日200万なら1週間で1400万、1か月6000万
こうなると職人にひけをとらない金策になるんです
運営が厳選を仕様変更でできなくしたとき、一部の人だけ儲かるのが問題とかもっともらしいこと言ってましたが
仕様変更でこうなることが運営に予想できなかったわけもなく
つまり格差をなくす気なんかさっぱない単なる課金誘導だったというわけ
毎日1時間走るのがいいか、職人を複数やって週に数日1時間職人するかというビジョンがあるわけですが
課金面では当然ながら職人のほうが安く、職人を上げる手間と副垢キャラを龍界まで育成する手間を比較すると職人のほうが手軽
でも職人嫌いな人はいるわけで、そういう人が別の金策考えたときこういう選択肢があるよということです
こういう思考がないと、1日の利益は頑張っても平均50万にもならず、1か月でせいぜい1000万稼げればいいほうになります
それで困らないという意見もあります
そんだけあれば買えない装備なんてないじゃんというのが大方の意見
1か月やってハイブリ一式買うのがきつい収入でいいならそうなるんですけどね