目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2016-11-11 06:26:45.0 テーマ:魔法の迷宮

暗黒魔人サポ3討伐

Vジャンプ買ったら暗黒魔人カードがついてました
なんでいまさら魔人?と思ったら
「96時代なのでサポ3で倒しましょう」との記事が
ふむ、サポッターには朗報でござる
おススメ構成は普通にバトバト僧僧
自分はバトでも僧でも行けるみたいなこと書いてあったけど、普通に考えたら雑魚処理面で自バトかな
自僧の利点は好きに聖女とかかけれることだけど、今時のサポはそんなこといくらでもしてくれるし
推奨スペックは両職ともHP550以上麻痺転び100
ネットで調べると確かになぎはらい以外は550前後のダメとあるので打たれ込みでHP550で耐えれるのかとおもいきや
攻略本によるとフルスイングが580全後と書いてある
おそらくぶれ幅があるので550のときもあるんだろうけど、ゲームデータを元にした情報のほうがこういう場合あてになる
おそらく打たれありで580(飯食わせるなら550)ということだと思うので、飯ケチって580以上でサポ探し
バトはドラクラ宝珠と180にドラクラ必須
僧はホップスティックⅢと詠唱速度36%以上必須(瞬きの宝珠込みでもいい)
僧サポ探すのに手間どりました、相変わらずサポ探しは糞ゲー
なんとか揃えてガオーのときと同じように練習札を2枚用意
雑魚処理が肝心なんですが、開始15秒で倒せない腕が出たらその30秒後に1体、その20秒後に1体、その10秒後に1体、その20秒後に1体、その20秒後に1体出てきて倒してもランダムで復活する
1体目が出るまでひたすら本体叩いて、その後は雑魚叩き潰しつつ本体を攻撃で2体目と3体目あたりが山場なわけですな
作戦は僧は当然いのち、バトはロストしてもらっても意味ないのでガンガン
さあ、ドキドキしながらチャレンジ
…ものすごい簡単なんですがw
なぎはらい以外の攻撃はほとんど無視していいので単なるモグラ叩きゲーム
10の日のカードは2垢でやろうと諸侯もらってしまったわけですが、魔人もらっておいてもよかったですな
2キャラ同時だと移動が問題なんで2垢じゃちと無理っぽいけど、もう魔人もお手軽に倒せる時代が来たんですなあ
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる