目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-01-08 12:28:45.0 2017-01-08 22:09:03.0テーマ:その他

中級者なりの金策3

今回は土地転売編
今日の昼の12時、たった今さっき土地が追加されました
おいらのサブの1人に家を購入せず過ごしてきたキャラがいます
もちろんそれは、土地転売に挑戦したかったから
・土地転売に必要な装備
必要な装備ってなんのこっちゃ?
それはバナナトラップで妨害する輩を想定して転びガード100の足装備を用意すること
やる人も少ないしかかる率も低いけど、転ばぬ先の杖でござる
・必要なお金
Mサイズは250万、Sサイズは50万
・どの土地がねらい目?
利益が出るのはほぼオルフェアのみ
中でもトゥーンは人気があります
トゥーンの配置は、入口にMサイズの1番地と2番地がある
入って右手のほうが施設が充実しており、右手になる2培地、6番地、5番地が人気
買占めの場合はこの3つを狙うのが主
単体で行くと1番人気は2番地、次点で1番地、次点で5番地
ただしMとSの値段の差は大きいけどM同士S同士を比べてみた場合全く差がない
売値は今回の解放前の相場でMが700~850万、Sが200~250万
利益を最も出せるのがオルフェアトゥーン1番地と2番地で競争率が一番高いのが2番地
おいらはキリ番を避けて1番地を狙いました

開始15分前
1鯖でもないのに住宅入口にすごい人の量
転売だけでなくオルフェアに住みたい人は多いのでござる
入って番地の配置を確認してまた出る
開始してから入るのが普通でござる
いざ開始、入って予定の丁目を選ぶと
「な~うろ~でぃ~んぐ」
しばらく止まってしまったでござる
サーバーダウンすんなよ~と祈ってたら2分くらいで入れた
一応2番地をちらっと見ると、やはりすでに人がいる
誰もいない一番地さっくり買ってミッション終了
キャラをメインの家の前に戻そうとルーラしたらシステムエラー
うーん、買うのは運ゲーか?
と思ってたけど、再度空いてる土地をトゥーンで検索したらMでもそこそこ残ってたので
エラーで吐き出されたら走ってまた買いにいけば大体買える模様
ただし今回は日曜昼なんで買占めはほぼ絶望でござった
トゥーン6件買占めで相場3500万、それにマッシュとフラワーまで買い占めたら1億なんだけど、やる人いるんかな?
売るまでが商売だけど、実作業時間が事前の待ち15分あわせて20分で500万~の利益なら職人時給と比べても全然悪くない金策でした

追記
売却するのに掲示板を使い2時間以上かかりました
正直、手間に見合いません><
ただし基礎資金250万あればできる金策なので、あまり資金のない方にはチャンスがあればおススメです
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる