目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-01-12 15:41:15.0 2017-01-12 22:37:05.0テーマ:その他

2垢占いピラミッド

2垢攻略のコーナーでござる
2垢だと案外面倒なのがピラ
特にピラ89で出てくる夫婦のゴルシャワが2垢では避けづらいので通常構成ではかなり厄介
HP600あればゴルシャワで生き延びる可能性が高いとは言え、何かしら対策しないと毎週は大変です
なのでおいらはこうしました
メイン&サブ占い
サポ僧僧
ババ僧僧、魔魔僧僧に続く第3の僧2編成占占僧僧でござる
バト魔は自己強化できるのでバイキ役が必要なく、バイキ枠の代わりに僧を増やして安定性を上げれるのですが
占いもバイキが戦車以外は必要ない職なんでこういうのもありなんですな
デッキはまずわたぼう恋人
占いが互いに恋人をすれば、片方がテンション上がったときもう片方もリンクして上がります
恋人はバイキと同じく効果時間120秒なんで維持のためもう1枚デッキにいれておく
他に味方のテンションを2段階上げる魔術師も入れます
顔装備は当然眼甲
魔王には死神死神塔を入れ、エンゼルには緊急用審判+α
つまりテンションアゲアゲでいざないからの範囲ブッパ作戦でござる
さて実践
ピラ1~7
開幕お互いに恋人
見つめ合~う~し~せんのレーザービームが~♪
んでぼちぼち攻撃タロットやら教皇やら節制やら使いながら
魔術師が来たら片方が使って攻撃
ひとたび敵を倒すと、1体倒しただけでも占いの片方が上がる率は高く、大体双方のテンションが上がる
まとめて倒すことが多くなるピラでは、武闘家かよ!って勢いで上がるのです
で、ボスになったらいざないして死神ドーン
1~6については水晶することなくボスは瞬殺
7だけ水晶してやっぱり瞬殺
ピラ9
道中の雑魚が少なくなるんで魔術師中心の戦い
1~7のボスについてはタロットぽいぽい投げてるだけでOK
夫婦が出る前にいざないしておき、水晶からの死神4塔2で瞬殺
ここまではよかったのですが、ラスボスでニビスよばれたりして色々ぐだりました
それでも僧2の安定感でクリア
ピラ8
夫婦を瞬殺は無理なので、やいばがない代わりにメインのエンゼルに月入れて幻惑で代用
道中は1~7とさほど変わらず
夫婦でやっぱりぐだったけど、サポ僧2枚が死なない限り審判を呼ぶ必要もなくクリア
総合的にピラ1~7については占い2は他の編成の比じゃないくらいの火力が出ます
89だとまあ魔魔僧僧より範囲攻撃が広い程度
ただしHPの量はぜんぜん違うので魔よりは安定します
まあ当分789は占占僧僧で雷鳴天2キャラまとめて終わらせなすよ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる