目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-01-14 15:45:21.0 テーマ:魔法の迷宮

2垢苦戦

2垢の天がSジェネカードわりと拾ってくるので消化したらようやく指輪ゲットしたでござる
伝承も合成もしてなくても普通に強いのでビビってる
持ち寄りのほうがたくさん稼げるんだけど、野良は魔境だしねえ

おいらがサポやら2垢で行動してるのは
こっちから声かけるのが苦手なシャイボーイ()なこともあるんだけど
野良って詐欺やらハズレやら魔境すぎて性能安定のサポと自分で指示できる2垢のほうが好きなんでござる
そんなおいらが通常のコインボスのほとんどを2垢で倒して、あと倒せてないのは1体
Sキラー、こやつです
サポ攻略が難しいのはサポが鳥を押すのを完全に放棄してくれるせいだけど
2垢じゃやっぱり個別にまともに押すことはできなくて、それでいて範囲を避けるのが難しくなる
スーパーレーザーはともかく大回転を避けるのは絶望になるでござる
それでも初討伐を2垢で達成したいと、構成を色々工夫して練習札10戦以上してようやく1勝
勝率1割以下では本番なんてやる気にならんでござる
もう2垢は諦めて個別で野良のお手伝いを募集しておいらのおごりでやりました
まずはカード1枚だけ持ってた天
おごりっつっても今更Sキラーで1枚なんてだーれもやる気にならんだろうから3枚足して同時1週で募集
さくっと集まって、さくっと討伐して終わり
なーんだ肉入りなら余裕ジャン、とメインでも同じことをしたんだけど
どうやら天の場合は当たりメンバー引いただけのようで
雷鳴のときは、特に爪の人が全くゴールドフィンガーせずSキラーがワンパン殺戮マシーンになってしまう
爪の人あんま鳥押してくれなくて殴ってるばっかで結局負けてしまったでござる
これじゃあサポのほうがマシだと指摘したら
「ああ、すみません」「わすれてました」
Sキラにおいてはスパのムチ火力でも足りるので今の両手の火力があれば爪のれっこーけんなんかいらないんだけど
それでも爪やらムチやら入れるのは、SキラがSHTになったら30秒間テンション下がらなくてワンパンマシーンになってしまうから解除のために入れるだけなのに
それを忘れた肉入りはなんの意味もないんでござる
その上鳥も押さないんで、ふざけんな!そんなやつが「お手伝い募集」に来るな!コイン返せ!とも思ったんだけど
まあまた集めるのも面倒だし手持ちにコイン4枚あったんで、忘れてたの言葉を信じて再戦しました
反省したのか鳥押してくれるんだけど、SHTになっても鳥押してるんで当然ワンパンマシーン再来
それでも小粒な脳の片隅においらの言葉が残ってたのか、ようやくGFしてくれる
他のメンバーが「タックルでも消せる」と言ってたんでやってみたけどランダム判定なのかSHTは消せず
ぐっちょんぐっちょんのボロボロで1勝したわけです
メイン雷鳴、赤箱4個をゲットしたんだけど、1勝するのに8枚のコインがかかってちゃあ正直2垢とあんま変わらない
もうSキラなんてサポ攻略できるまで行くかよ!と思ったわけでござるが
一応初見ではなくなったんでフレ様からの持ち寄り誘いは大歓迎でござる
野良はぬるいとこしか本当に行きたくない
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる