目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-03-01 21:19:52.0 2017-03-03 03:27:25.0テーマ:職人活動

中級者なりの金策10

今回は新武器バブル編
いっぱつ仕上げで55になっていた鍛冶キャラで勝負したいと意気込んでいました
マスの数が少ないほど単純ですが2~3マスのものは地金が硬く腕前でけっこう差がでてしまう
4マスの爪であればひっさつの依存度が高く上級者と中級者の差が少ない
というわけで爪で勝負かなーと実装されたものの相場見てました
…なんでござるかこの★3が7割でも微赤な相場は?
おいらの腕ではどれも7割なんかいけなくて、ほとんどのものが7割相場
比較的相場のゆるい両手は6割相場、だけど8マスなんで6割作るのも至難
6マスのハンマーが少し緩い6割5分相場だったので学園で数字調べてチャレンジしてみました
はい、軽く赤字、勝負になりません
なんでこんな厳しい相場になるのかというと
3DSで鍛冶をしてうまくいかなかったらアルミホイルで本体包んで電波遮断すると最初からやり直せるのが全く対策されてないからw
回線切りは処罰されるのになんでこれはいいの?というと
WiFiなんて不安定な回線で処罰なんかしたら誤BANだらけになってしまうからなんですな
こんなんで「チートは存在しません」とTDが言ったところで何の説得力もないんですが
鍛冶で勝負するならDSも課金しろってことかな?
まあそんなことをする気もないのでアホらしくなって武器鍛冶はもうやめにします
一応武器伝説だけあとでなっといて服とったらルアーで地味に儲かるどうぐ鍛冶に戻そうかと思ったんだけど
道具の薄給で利益を出すなら別に調理キャラ使っても大差ないわけで
んなわけで役立たずになった鍛冶枠は将来ゲームに萎えて1垢になったときのサブ垢てんほ~の移動先になりました

武器鍛冶で軽く赤字を出して数キャラ分の釣りBIG新報酬が吹っ飛んだところで
まあツボなら安泰でしょと回してみました
ネットで調べると武器は儲かる、ツボはまるでだめ、こういう意見ばかり
で、ツボ軽く回したら見込み利益2000万
みんな嘘つきばかりでござるなw

※追記
噂のアルミホイルやり直しを検証した動画がニコニコに上がりました
それで見るとアルミホイルでリセットしても素材はロストする模様
単なる噂だったのか?こっそり修正されたのか?
はたまた別のやり方があるのか?
もし裏技がないのなら、今の相場は単に学園乗り込めが多すぎて暴落しただけということになりますな
何にせよ、検証された方ご苦労さまでした
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる