目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-03-20 18:29:26.0 2017-03-20 20:39:41.0テーマ:その他

バトエン

バトエンって何でしょう?
おいらもやったことはありませんが、大昔小学生の間で流行った遊びで
鉛筆を使ったゲームらしい?(調べてない)
これを斎藤力Dが
「DQ10にも実装しようと堀井さんに許可とったんですよ~」
と喜々として話してたのが何回か前のDQTV
じゃあそれはどうやったらできるの?
学園6話で入場可能な旧校舎にバトエン同好会なる部屋があるらしい
たぶん7話で解放可能?
ウオーすっごい嫌な予感しかしない!
誰もが予想するのがバトエンやるのに学園7話必須
んじゃバトエンやる意味あるの?
いやーここのDの性格からして報酬ないわけがないでしょう
とは言えまた「ユニークで(ここでしか入手できなくて)強さに関連する報酬はないんだ」はもう通用しない
妥当なとこがハウジング要素かしぐさで、それならおいらには関係ないんですが
ハウジングやしぐさでも優先する人はいるので、そういう人にはたまったもんじゃないでしょうなあ
しぐさと言えば広場で図鑑で確認できるリストができたのが記憶に新しいところ
現在入手不可なものが含まれる取寄商や課金でしか入手できないものが含まれるしぐさを図鑑にしちゃいかんでしょう…
希望としてはバトエンは報酬なしがいいんですが、、まああり得ませんな

※追記
万に一つの望みを託して提案広場にバトエンは報酬なしで…と書いてみました
賛同率は…まあ嫌われ者の人間男にしてはマシなほうでござるな
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる