目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-04-07 13:17:16.0 2017-04-07 13:41:00.0テーマ:職人活動

中級者なりの金策13

今回はイカバブル編
イカ1に惨敗してしょんぼりだけどランプ市場は大儲けのチャンス
このビッグウエーブ、乗るしかない!
まずは耐性ハイブリ
相場の良さそうな大戦鬼頭、クイック頭、精霊王下を回す
ざっくり1000万利益!美味しい!
パルブッパにもチャレンジ
精霊上★2を買ってきてぽくぽくパルブッパ
1個できた!1000万近く利益!
しかしこれが売れないので錬金したらどうなのだろうと相場を見てみると
雷14+1 2300万
雷14呪い60 3100万
雷14呪い60(-45) 2300万
雷18+1 4700万
雷14糞パル 2100万
呪い埋め 10万
まず1回錬金するだけなので50%は800万利益
残り40%の失敗は損失なし
パルに入る10%以下のうち、2%はー2300万、2%は+2400万、6%はー200万
ふむ、期待値は明らかに黒字ですな
パルブッパでできた雷14+1に呪いを付けたところ成功したのでさらに+800万!うまい!
雷買ってきて呪い付ければ儲かるなら楽なんじゃないの?と相場調べてみたら
ドワチャッカシールド★3雷14+1 4300万
これに呪い100を失敗でもいいからつければ…6億???????
マジかあと付けて売ってみたら、ライバルどんどん沸いて値段がどんどん下がってくwww
しかし売れて+1500万!うまい!
ざっくり5000万儲けたところでそれはおこりました
精霊上に呪いつければ簡単に+800万ということで
1個買って錬金…パル発光…
悪あがきでパルプンチェンジ連打…しかしパルに入る…
いや、パワーアップなら当たりだし、糞パル引けばまだセーフ…
「呪いガード+60の効果で埋め尽くされる!!!」
やってもうた!-2300万!
儲けた金が半分くらい吹っ飛んだでござるよ
今回のバブルで言えるのは、とにかく埋めの損失がどれもでかい
耐性頭でも1個埋めや糞パルできたらー250万でござる
ハイリスクハイリターンが錬金の醍醐味だけど、ちと恐怖症になってしまいました
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる