目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-04-27 07:02:07.0 テーマ:その他

魔戦の時代

この度のアプデで強化されたのが爪と魔戦
爪強化は昔の仕様に戻っただけなので、今の火力インフレ時代だと妥当な火力になったというとこ
武の180スキルも強化されてるけど今のとこ空気の模様
魔戦が半端なかった、ニンドリの魔戦超強化の情報は嘘ではなかった
まずFBで敵の属性が100%下がるのは確率変わらず
その上で50%下がるのが確実に入るようになったのでござる
50%というと壊れ性能で有名な両手のプラズマブレードと同じなんだけど
確実に入るのと全属性が対象なのが違い
確実なので安定した火力アップになり敵の弱点属性にフォースを合わせれば両手なんかの比じゃないダメが出て100%ダウンのチャンスタイムもある
ひっさつのマジックルーレットも強化されてマダンテ撃ってもほとんどMPは満タン
これにより、魔戦の火力は飛躍的に向上
今までDPSベスト5は
1位杖魔使、2位短剣踊り、3位爪まもの、4位両手まもの、5位両手バト
現在の魔戦は弓であれば魔使を脅かす存在になりFBでのPT全体の火力貢献度はぶっちぎりナンバー1
サポで便利という特性のあった両手バトの地位も魔戦サポは調べにくい弱点属性を適確についてFBもしてくれるので奪ってしまう
その上バイキ職なのですてみのない物理職とも容易に組める
今まで火力バイキと言えば占いだったけど、魔戦はぶっちぎり超攻撃的バイキ職に生まれ変わったのでござる
その威力はイカ2でまさかの4分台
バイキ職の住み分けは
魔戦 爆発火力
占い ロングレンジ範囲火力
どうぐ 状態異常回復とサポートに秀でる
旅 回復とザオができる
旅は僧なしの編成で枠があるしサポではザオが使えるので重宝されるんだけど
火力マンセーなご時世なんでどうぐはリムーバーいらないとこではもう枠がなくなっちゃったんじゃないかという…
うちのサブ垢の天ちゃんはバイキ職が全部できるバイキっ子でもあるんだけど
最近になってようやくまともな弓を買ったのでご満悦の模様
おいら的にはちょっとまた極端すぎる強化だなあと思います
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる