目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-04-28 05:36:37.0 テーマ:職人活動

金策の必要性

このゲームは職人をやることは必須ではありません
職人以外にも金策はあり、職人育成する時間をそっちにさけばかなり儲かるためです
しかし、職人というのはいざ金策と考えたとき真っ先に思い浮かぶもの
職人をやらない人の大半が職人をやらないのではなく、「金策なにそれおいしいの?日替わりだけやってればいいじゃない」なのです
無論そういう人ばかりじゃなくちゃんと努力して金策してる人もいます
じゃあこのゲームは金策しなきゃできないの?
結論から言います、誰かに貢いでもらわなきゃできなくなります
日替わりを毎日3キャラやったとして月の収入は360万
+αがあったところで400万も収入はないです
はい、★3を1個と★2少々買うのが限界です
これを数か月やれば1職のそれなりの装備は揃います
しかし金策をしている人はものの半月足らずで揃えてしまいます
そういう金策を全くしないのとそれなりにするのとでは、当然格差というのが出てしまうんです
ゲームの中でまでお金にせちがらくなりたくない!と思うのが人情
しかしネトゲというのは通貨で他のプレイヤーと取引して成り立つ以上どうしても金策が必要なんです
ドロップや結晶で稼ごうとすると、複垢ならそれが何倍にもなるんで単垢では厳しいです
単垢で効率よくお金を稼ごう、こうなったらほとんど職人一択となるわけです
今だと裁縫で皮のてぶくろ縫うだけで時給60万以上出せてしまいます
ただし皮手でも低レベルだと★3率が低いので依頼等で上げるのは必須
効率を求めるというスタイルを嫌う人がいますが
人間の時間は限られており、プレイできる時間も限られてます
週に7時間金策するとして、時給数十万と数百万では10倍の収入差が出てしまいます
そして効率よく金策をするのであればその分他のことをする余裕ができるというわけです
おいらが思うに、好きなことをするなら収入を確保するのが大前提だと思います
まあ稼働時間の暴力でなんとかしてきたおいらが言ってもあまり説得力はないです
職人育成に時間がかかるとは言え、その間も工夫すれば黒字が出せてとりあえずの活動資金にもなります
職人は一部の人がやるからこそ儲かるのであって、自分の利益を考えるのであれば他の人には参入して欲しくないです
ただ、金策を説こうにも金策のきの字も頭にない人が多いので何言っても無駄な現状
サブ使えばいくつも職人できるし、とりあえずやってみて自分に合いそうなのやってみましょう
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる