目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-05-07 08:51:25.0 テーマ:その他

2垢の悩み

2垢プレイだといろんなことが倍になります
狩り系金策効率2倍、育成も2キャラ同時、育成したキャラは当然自己サポとして耐性自由で使える
2垢サポ2で組む場合、ある程度のとこは相互にサポ借りてで解決してしまいます
メインの雷鳴でサポ僧を担ってるのでサブ垢の天ちゃんは主にバイキルト
色々都合のよい2垢ですが、青ピン1本立ってる場面が多くなり周囲からはいつ話しかけたらいいの?みたいになります
そんなわけで一部のフレ様とは天もフレになって見分けてもらってます
チームに加入する条件で天も一緒にというのはそんな理由
チームに2垢で参加するとチムクエの効率が倍になって有利でもあります
でもパーティープレイになるとさっぱり歓迎されないのが2垢
以前はドロシー4枚同時がなかったんで同時をするために回りを巻き込んで迷惑かけてました
福の神カードもベリアトバズを他サブで回収するために人に頼ったり
今はドロシーからカード回収もできるようになったので、たとえ多少逃げられても福の神カードのサブ消化は2垢サポ2でやってます
コインボスとか2垢で同時したければドロシーからやれになったので、パーティーはなるべくピンで参加
2垢で参加しないともらえる量が半減してしまうけど仕方ない
流石に自分がコイン出すレアボスくらいは2垢で行くと思います
チムクエで倍になるといっても、キラキラは完全に止まってないとまともに拾えなくて
だれかに2垢でついてくなんてするとぼろぼろ拾い漏れがでます;;
2垢にして色々得した反面、どーしてもソロでいる時間が長くなり修行僧に磨きがかかってしまった
かと言って今更天とのペアを捨てる気は全くなし、よき相棒です
ただしすごろくだけは2垢で足を引っ張ることも箱あけるのに時間がかかることもみちびきの旅人でもたもたすることもないんで2垢で参加したいです
ずっと以前いたチームで、参加者がおいら以外に3人いて天はおいてけと言われたのだけど
おいらにしたらすごろくに必要な時間が倍になるだけ
どーしても1人すごろくで足らんと言われたらどちらか出すのだけど、あんま何週もはチケもコインも偏るので勘弁です
1垢の人から見たらこういう都合って全くわからないから、DQのチャットシステムだと説明しきれないんですよねえ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる