目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-05-08 09:47:21.0 2017-05-08 09:50:54.0テーマ:職人活動

中級者なりの金策14

今回はツボ頭HP編
イカで「やっぱHP盛りじゃね?」となって脚光を浴びたHP錬金
HPは死なず、ツボの格言でござる
ちとバブルには乗り遅れてしまったので、相場の美味しいとこを探す
大戦鬼 777の出品多すぎ
クイック 777はほぼないけど7(3)ついてもほとんど儲けが出ない
巨商 相場はともかくイカとあんま関係ないでござる
神託 あったり前やけどみんな持ってる
ここでトーテムを見てみると
777の出品もそんなに多くなく相場も美味しい
イカまも用として人気なはずなのになぜ出品がそこまで多くないのか?
大戦鬼、神託についてはほぼこれ一択
クイックは究明は盗賊でハンターを生かすための装備となりどうぐ魔戦で使うなら開始早読みでバイキルトが高速でかけれるクイックのほうが有利
ところがトーテムは、会心のみを見ればこれ一択なんでござるが
有用なのが片手バト、聖王踊り、ひっさつ爪Aぺチまも
これ以外では風虎のほうがいいので今も風虎の人気が根強い
なので市場が風虎とトーテムに分散し、そこまで値下げ競争が激しくないのでござる
そこで今回は風虎とトーテムのHP頭を5個ずつ回してみました
計10個、まあ相場から赤字はないけどツボは運ゲーなので儲けがどんだけになるかは運次第
風虎に1個だけ良品ができて
7(3)、7(2)、7(1)がついたでござる
相場を見ると、、こんなんで900万??
過密市場じゃないんであたりもでかい…のですが当然なっかなか売れない
今も売れ残って600まで下げてまーだ売れない
まだまだ損益分岐点にはかなり余裕があるのだけど、こりゃ売れるまで毎日数十万ずつ下げていかねば
こんな当たりができるならすぐ売れる大戦鬼回せばよかったよ…とほほ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる