目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-05-13 07:05:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

まあ、ソフテイル、ニコ・ロビンと海冥主メイヴIIをはじめて倒した!

先日レグ4をレグ未体験のおいらが1発で倒したと書きましたが
同日イカ1にもつれていってもらい(しかも周回)
ふーハイレベルなチームでついてくのがやっとでござるよ
で、昨日イカ2の募集があったんで
おいら「2とかやったことないです」
募集主「雷100やろ?」
おいら「うん」
で連れて行ってもらいました、これが拉致ってやつか?
おらが僧侶くらいしかできそうにないので僧侶で参加
占いで行けるのはいつの日になることやら
おらが足ひっぱりまくったせいもあってけっこう際どかったりもしたんだけど
それでもイカ2初撃破!やったね!
とりあえず今後の課題は
・やいばのぼうぎょでファウンテン等を耐える(今回は1回しかできなかった)
・道連れテロしない(2~3回やってもうた)
さらにサポ3で練習してからになるんやけど、占いでイカにいきたいなーと思ってるわけで
とりあえずイカ用デッキ作ってみた!
うまくいくかどうかはまず次の12でサポでやってみてのお楽しみ
なんか聞くところによると、塔での石壊しはあまり初心者向けではないっぽい?
敵の位置がずれることもあるし、そもそも弓ならボタン1発なんでぺチマス並の機動力がある
塔で石を両方壊さないとSHT狙えないので時間厳しい4とかではどうかと思うんだけど
そもそもおいらがやってるのは12だからね?
というわけで、ベリ塔は一応用意はしたんだけど基本的に塔なしデッキ
塔4組まなきゃ~って頭抱えてたけどそれがなくなるとかなり楽に考えれるようになった
いざないに塔なしやと戦車2以外に自由枠2ができて、世界女教皇入れてもいいしどっちか抜くなら保険で審判もいれれるし
と、考えると諸侯デッキもありな気がしてきた?
うーん、、まあデッキはいったん作ったのでそれテストしてからですな~
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる