今更ながらにイカをサポで討伐してきました
構成
サポ戦士(サブ垢のてんほ~幻惑呪い麻痺100のみHP盛り)
サポ僧侶(タルト込み雷100)
バイミン(タルト込み雷100)
自弓占い(タルト込み雷88耐性盛り)
戦1構成なので自分の火力を優先するため弓ですが雷88なので暴走デイン耐えです
デッキ構成
ブロス戦車ヒドラ戦車ゾンビ審判ベリ女教皇
エンゼル審判皇帝 わた力
メカバーン教皇2 プラキン&マジンガ死神+運命
スミス 節制 力2 教皇
猫 節制 力 教皇
なんとも個性的なへっぽこデッキです
プラキンマジンガに運命を入れたのは動画でサポ攻略を見ると運命が非常によく機能してるのでやってみたかったため
運命が腐りやすいという特性を相方の死神で生かしオーラ呪いでラッキーターンを作る狙いだったのだけど
サポザオ2だったので運命は機能せず、死神もほとんど死にカードでした
前述のとおり塔なしデッキですが、火力面はまあ塔でSHT狙わなくてもそんなに問題ないように思えました…4じゃなければね
塔で石壊しの場合はスミス5が必須なんだけど弓で壊す場合は4あればいいのでわたぼう力を入れました
王道はWバラモスに戦車、ヒドラに世界、ベリorグラコスに塔、エンゼル皇帝力だそうで
んー審判なしかー、万一のときに僧だけになって占い頼ってザオ死したら詰んじゃうような
というかエンゼル審判は初めて作ったエンゼルで、素材がなかなか出ず苦労して入手したものなので思い入れがあります
まあおいらの構成だとゾンビ審判があるのでエンゼル審判は別アルカナのほうがいいんですが
とりあえず実践
修正前しかやってなかったんですが、確かにサポが威圧避けますな
このせいでイカ以外でサポがう〇こになってるのが問題になってます
場面ごとにAI切り替えるとかできないのかな?
力がサーチにないので大自然流のバイキ更新、リセットを多用します
リセットを多用すると2枚しかない節制が多く手元に来るので聖水関係は使いませんでした
討伐完了、タイムは18分ちょい、、遅いw
2をやるなら戦2しかないなあといったとこ
石壊しも練習のつもりで意識してやったけど、吹き出しでて8ぷよ数えて弓撃つだけだからできそう…死ななければね
パーティー組むときは死神外して世界いれるくらいしか考えてないけど、はてさてどうなることやら