目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-05-20 15:52:39.0 テーマ:その他

モンス育成と試練と狩りと金策

モンス育成というと真っ先に思い浮かぶのが試練
主が超出してくれるし買っても基本黒字なのでコストがかからない
でも、2垢同時モンス育成となるとそういうわけにもいかず
2キャラ同時に試練することもできるんだけど超は自腹になります
超が20個以上貯めれるようになったんでMAXなるまで貯めてたり
超使わないとなると、ドルイドやぶちスラで時給は同じくらいになってしまうわけで
1キャラずつ試練買うのと2垢で延々ドルイドに体当たりするのが似たような効率になってしまう
んでもドルイド体当たりじゃお金が稼げないわけで(試練でも小銭だけど)
竜牙やりながらモンス育成&金策なんてどうじゃろ?とやってみました
結晶装備を用意しようかと思ったんだけど
結晶価格4000、結晶装備を結晶化して原価3700
んーすぐに売るとほとんど儲けがない
今安く作って貯めておいて高くなったら売るのも考えたんだけど
それって4000が5000になること見越すなら単に買ったほうが手間もかからず大量に仕入れらて儲けもでかいじゃない?
在庫を抱えるってのは基本的には転売業のすることでござる
なのでまあ手間に見合わんということで結晶装備なしでアッシュリザードぽくぽく1時間半
結果、30ちょいのモンスが50になって竜牙は344本
もろもろ売って160万ちょい
2垢で1時間半で160万でモンスもこんな育成だと効率悪いように見えるんだけど
金策とモンス両方あわせてのことだからね?
ながらで稼ぐと個別の効率は悪く見えても2度手間ではないのでそこまで悪くもなかったり
というか経験値と金策ってどっちに比重を置くかで全然違うわけで
金策より←職人、竜牙、試練、メタル系→経験値より
職人はキャラ一切育成にならないしメタル系は赤字だから一見効率よく見えるというお話し
ながらでやるか職人で効率出してそのお金でメタルするがいいかは人による
試練はまあ宝珠も限定のものもらえるんでやってもいいけど天がカンストしてからほぼスルー
スタンショットの技巧間違えて捨てちゃったけどメインはハンマーなんか使わないし
延々同じ週課ばっかりは飽きるのでござる
というかピラはいつになったら終わるんだろう
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる