目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-06-16 10:00:23.0 2017-06-17 14:53:48.0テーマ:職人活動

中級者なりの金策18

光ファイバーをねずみにかじられ3日ほどインできずからの復帰
その間におさかなコインで交換したトマトの種が10件分枯れたでござる
ホイミソ、トマトは絶対枯れないって嘘ついたね?
ホイミソの金策系はあてにならず
フィギュアチケット10枚程度で数十万の当たりフィギュア引けるよとか書いてあったけど
延々引き続けてるけどぜんっぜん当たらんでござる

さて今回は以前書いてコメントが荒れて消した記事の書直し
職人肯定するとその他の金策を否定することになるから不愉快に思う人がいるのはしゃーないですな
今回は原点に戻って結晶装備錬金でござる
今更結晶装備をやっても美味しいわけじゃないおいらだけど
実際どんなもんかやってないわけだし今は高レベル防具の在庫は抱えたくない時期でござる

さてまず仕入れ
武器は天馬がイチ押し
結晶装備はほとんど竜牙で使われるのですが
竜牙は自キャラはまも優先、4垢とかでも2キャラはまもになり大半の人が両手にスキルを振ってます
なので両手はもりもり売れる
竜牙と言えばアスカロンなんてイメージがあるけどそれは野良やサポのお話し
4垢でまもまも旅バトでやっても全員結晶武器で構わないものだから、竜牙やるならアスカロン使うなという本末転倒気味な状態
防具は拳聖と原始獣から相場のよさそうなものをチョイス
場合によってはスパイク腕を入れてもいいです
もう結晶できじゅつ無法は古い
どうやっても60装備一択になるでござる
裁縫で60装備には?マスがあるのでBOTが乱入してこないのもポイント
なので結晶装備を作るなら60装備がド安定なんですな

さて相場見ながら仕入れた品を錬金
結晶装備ならツボでもランプでも儲けは同じなんですがうちのランプは55なのでまだ51のツボで錬金
サクサクっと材料を店買いして仕入れた30品に初級即スタート錬金
とくぎを使わないのでめっちゃ速い、30品に90回錬金で30分足らず
売りに出す場合は結晶価格との折り合いを見て売れそうな値段で一気に並べて放置
今回は結晶にした場合1個1万程度の利益の値段で出したでござる
放置すること1時間程度、回転はめっちゃいいのですぐ売れます
錬金時間30分、仕入れとバザーに並べるので10分
これで約60万の利益
即スタート錬金なんてものは作ったばかりの錬金キャラでも問題なく売れます
時給100万程度の計算になるので、今の相場だと竜牙やったりキラマラしたりよりはいいですな

数十時間で数千万貯まり、15時間くらいレアドロやってれば39の戦力錬金キャラができる
そうなったらハイブリで数千万かけて利益数百万、バブルでは数千万いけてバブル1回で億いけます
例えば日替わりで億稼ごうとしたら1回4万で2500回
1垢だとキラマラでも気の遠くなる作業ですが職人なら例え脳死ランプでもそこまでかからなかったり
まあ億なんてどうでもいいやって人には関係ないですが

追記
最後の億到達の方法はあくまで理論上はできるという最速論です
プレイ時間・プレイスタイルの違いにより、必ず万人ができるようなものではないことをご了承ください
これに近いことをやってれば効率よく錬金で稼げる程度に考えていただければ幸いです
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる