目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-06-21 12:59:17.0 2017-06-21 16:45:56.0テーマ:その他

新装備

新装備が発表されました
TVではあっさりな発表内容だったけど、広場で出された情報がヤバい

重鎧 攻撃呪文+属性攻撃カット
後衛用ローブ 炎、雷カット
武バト系 とくぎのダメージアップ
スパ旅レン系 状態異常成功率アップ
盗道マセン系 必殺・チャンス発生アップ
※装備可能職は推測

どうせ解析されるから先に公表した感がひしひしとするのやけど
ローブは精霊王の上位互換
バト系はおそらく一番火力が出る装備になる
盗賊系は究明の上位、クイックの早読みで開幕高速バイキを狙う人以外は買い替え?
旅系は…まあ巨商でいいよねあれ腕フリーだし
重鎧は属性の種類等により価値が大きく変わる


どうもローブと道着は買い替え推奨なようで
特に問題になるのは長く精霊王時代が続いたローブ
時代が長すぎたため、各パーツ何種類ももってる人も多いでしょう
上下攻魔装備だと頭は複数になるし僧メインだと上下回魔もある
属性軽減なのでパル品を持つ人も多数
それで頭フリーじゃないと全部丸っと買い替えになるわけで
イカで1800万で買った雷上とかおいらどうしよう;;
新ローブはかなり魅力なのだけど買い替えをかなり悩んでしまう状況
上下攻魔に合わせるなら魔賢は麻痺頭だけあればいいけど占いを色んなとこで使う人はけっこう頭も種類がいる
おいらの資金状況は全資金12500万だったのが
500万はお小遣いとして主要キャラに持たせ、1000万はメタスラに1000万は結晶になってます
ランプの運転資金に6000万は最低限欲しいので稼働資産4000万…ぜんぜん足りそうにない
新防具出たら気合い入れて稼がないとヤバいような…気がします
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる