目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-07-06 15:18:00.0 テーマ:職人活動

中級者なりの金策20

今回は93防具バブル?編

賢哲に買い替えるお金が足りやしない
ここは錬金で稼いでバリっとした賢哲を買おうと息巻いてたのです
初日メンテ明けにインしてまずはランプの職人60解放
マジックチャクラムが100万とかの相場になってたので武器鍛冶でさくっと2本作製
おしゃれ錬金なんてしたことなかったんで素材がなかったんですが
おうごんのかけらの出品が99個で30万とかしかなくてたっけーなーと思いつつ99個購入
さくっと1発でできてランプ職人レベル解放完了
おうごんのかけらもチャクラムの予備もいらんので売りに出そうとすると
う?なんでかけらが5個で30万とかになってるの??
しめしめと売りに出して400万利益、幸先の良いスタートですな

相場をざっとみたけどご祝儀もいいとこの相場でどれを回しても儲かる模様
ざっくり22品回して見込み利益計算したら4500万?
ウヒョーぼろ儲けでござる!…と喜んだのも束の間
なかなか売れずどんどん下がる相場
結局初日は40個ちょい売り上げて1000万程度の利益でした

先ほどまた15品回したんだけど500万くらいの利益
前回の新防具なら同じだけで1000万利益だったのに…
どうもみなさんまだストーリーとかやってるようで
新防具についても

鎧 コロ用(下だけ売れる)
ローブ 精霊王でいいんじゃね?(頭だけ売れる)
旅系 あまり出番のないレン用
盗賊系 盗賊が使うなら強いけど?
バト系 天下以外は風虎のほうがDPS高い模様

んー?93武器並に微妙でござるぞ?
賢哲だけは買い替えたいと思ってたのだけど
あまり急がなくていいかなーなんて思ったり
職人そこそこにしてストーリーとか楽しみましょうか…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる