目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-07-08 18:51:12.0 2017-07-08 19:04:08.0テーマ:その他

新錬金依頼

どうもこんにちわ!雷鳴です!
メタキン早目に行かないとブームが去って売りしかなくなってしまうのだけど
いかんせん職人勢(錬金だけど)なのでそれだけでも忙しい
1日1回か2回メタキン行ったらもういっぱいいっぱいでござる
あ、フレ様のメタキン餅のおさそいなら6-2とかなら大歓迎で超出します
職人やり続けてるのはまだ賢哲を買うという未練があるから
上雷14も1000万程度に落ち着いてるし下毒も★1の40%なら価格崩壊してるし
色々揃えて…んー5000万ちょいというとこか(半数以上自作として)
資金は1億3800万まで来たので買えなくはないけど
買って資金が億以下になるのはいやだなーとまだ金策を続けてるわけです

さて新しい依頼が職人に実装されました
これは55→60解放クエで使われたレシピがそのまま追加されたというもの
なので54以上の人は未経験でもなくなるんですが
ランプとツボの場合、上級錬金が要求され報酬は77000Gと経験値300です
上級錬金は結晶が10個要求され(相場4300)
さらに上級となるとある程度の道具が必要になる(成功率から行くと最低限光★1?)
当然失敗すれば赤字になるわけで
何レベルからこれが出るかどうかは知らないんだけど、普通にやるならスルー推奨…と思われてたんですが
どうもこれが出てると赤依頼が出なくなるとの噂が?
錬金依頼なんて赤以外は美味しくもなんともないんですが…
じゃあ上級錬金依頼が出たらどうすればいいの?というと
ぶっちゃけツールで一発納品、これしかないジェム仕様です
赤依頼については普通の方法でも赤字を出さない方法はあり
42~60の装備に大成功ブッパして大成功しなきゃ結晶装備として売ればいいだけでした
これが成立しにくいのはオグリの高いツボの中級会心大成功くらいなもので
会心でちゃったらスルーして次の日別の赤依頼になるのを待つ手もあったんですが
もう無理やりジェム使わせようという魂胆見え見えの実装に呆れてしまった
他の職人についてはコストこそそこそこかかるもののいっぱつしあげもあるんでそこまで問題ないんですけどね

ジェムを無理に使わせようとしても節約すれば配布ジェムで足りる仕様
じゃあなんで使わせようと運営が必死なのかというと
全く使ったことがない人より使ったことのある人を増やしたほうが当然課金量が増えていくというわけ
別に納品にジェム使ってもいいと思うけど、慣れて使いすぎて課金だけはしないように計画的に行きましょう!

追記
上級錬金依頼が出てると赤依頼が出ないというのはどうやらデマのようで
同時に出てる人もいるようです
ツール納品しない人は上級依頼はスルー推奨ということでした
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる