目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2017-07-09 00:44:47.0 2017-07-11 12:43:58.0テーマ:その他

新規防具に難癖をつけてみる

まだ錬金でしぶとく稼いでる身としてはみなさんにどんどん新防具を買っていただきたいところなんですが
ここであえて新防具に文句を言ってみる

・降魔の鎧
呪文耐性、これが生きるのはほぼコロのみ
属性ダメの10%回復しても焼石に水の現状
というかこのゲームで一番重要なワンパン耐えができなきゃ回復も糞もないからね?
防御は戦鬼に比べ10ちょい上昇で3程度の非ダメ減少
あーなるほどこれは下だけ買い替える人が多いわけだ

・武神
これでDPSが風虎より上がるのは天下のみ
バト好きには申しわけないけどバトが生きる場面がなさすぎる…

・スターダム
異常発生率アップでレン用だと思われていたのだけど
レボルケルベロスの与ダメアップには効果がないことが判明
実質マヌーサと霧だけじゃどうしようもないでござる
ムチは180スキルに異常+100%が強すぎるし
扇には有効だけど扇が生きる場面があんまない
短剣は異常よりダメ出すことが本道なんで踊りなら風虎、旅は結局ハッスルで巨商でござる

・ヴァンガード
必殺アップは究明と変わらず
さらにチャンス率アップがあるので災禍のある盗賊用として期待されてたんだけど
必殺チャンスというのは5分に1回しか発生しないのが問題であって
必殺は宝珠や装備の効果でその5分以内でもまた発生するのだけど
チャンスは5分の壁を超えれないことが発覚
チャンスが少し早く発動するよ?くらいでござる…
チャンスをあえて使わずチャンス連鎖起点になろうにもそもそも連鎖の起きる確率が低く
きようさが究明より高いことを考慮しないなら買いではないです

・賢哲
精霊王との魔力差がたったの15
回魔ならエンタク→フェザーで14差なのでそっちのほうがコスパがいい
攻魔は精霊王の時点でもうこれ以上必要ないでござる…
守備は精霊に比べ30以上上がるのでダメ8くらい減らせるんだけど
それで耐えれる攻撃が増えない現状…将来の強敵に期待するしかないでござる

とまあ文句つけまくってみたんだけど
新装備に買い替えるというのはある意味ドラクエ10の楽しみの1つ
コスパとか考えずに少しの差を追い求めて買い替えるのはいいと思うよ!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる