今回はランプレベル上げパルブッパ編
ランプのレベルが56です
57で覚える必殺確率小アップがけっこう影響あると聞きました
レベルを上げたいけど耐性なんてチマチマやってたら数日かかってしまう
ここはパルブッパで付かなきゃ店売り作戦に出ました
商材はルフ★2
1000G~で投げ売りされてます
盾にパルなので当然属性を狙っていくんだけど
中級の属性10はあまりに価値がない
経験値も上級のほうがかなり多い
1度に結晶10個使いますがここは上級錬金です
期待値の算出方法だけど
パルブッパで属性を狙う場合
狙いの1点が付く確率は
1回目で40~50個に1個
3回目の倍プッシュで70~80個に1個
属性28空きの倍プッシュは相当リスキーなことがわかりますな
おらの資金力でそんなもんやれるわけもなく
ルフ★2空きに1回目で埋めか属性が付かなきゃ店に売るということで
100個で埋めは10個に1個、各属性が2個ずつくらいで算出すると
期待値的にはほぼ倍になるということになります
レアドロとか50個に1個もつかないよ?と思うかもですが
それはレベル上げの段階でやるからレベルが低い&道具が安物だから
最大集中力が減ればパル率が下がるのは当たり前でござる
上級パルブッパはレベルを50以上にし、★1でいいので光ランプは最低限使うものです
結晶10個使う時点で1回44000G、他あわせて65000かかる錬金に安すぎるランプはNG
まあとりあえず実際にやってみました
今回はランプ4個分の120回
おいらは自宅で錬金するとパルするジンクスがあるんで普段の錬金はギルドでやってますが
今回はパルブッパなので自宅でやりました
120回の結果(値段目安)
埋め 15個
炎 2個(安)
氷 6個(激安)
風 5個(高い)
雷 3個(最高)
土 1個(ゴミ)
闇 3個(やや高い)
光 6個(やや高い)
いやー偏るもんですなあ
ざっと見込み利益を計算したところ
原価840万が手数料引いて3000万ちょいに化けました!
今の相場で売れれば+2100万↑でござる!
値下げ競争もあるんでこのままの利益とはいきませんが
まあ少なくとも1500万の利益を割ることはないでしょう
売るのに少し日数がかかりそうですが
いやーパルって儲かりますな!
ちなみにレベルは無事57になりました