目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2018-03-01 17:42:57.0 テーマ:その他

装備更新

復帰して96装備が実装されてたので欲しい欲しい
防衛軍やゼルメアもあるし、お金もそこまでたくさんあるわけではないけど
とりあえず一部の装備を更新しました!

先に更新したのはサブ垢てんほ~
バト系や盗賊系もそうなんだけど、天ちゃん★2メインの装備構成なのでかなり枠がきつかった
特によく使う戦士(やいばが30%に弱体されても相変わらず安定性なら戦士、単体火力ならまもでした)の装備を更新
96用鉄壁セットは防御よりの装備、火力考えたら戦鬼のままでいいけど耐性揃え直すとなると更新したほうがてっとり速いのです
頭混乱100+封印 上呪い100+即死 下麻痺100+封印をベースに足りない頭眠りや上指なし即死を★2や埋めで補う作戦
耐性100だけのパーツはゼルメアでの入手を期待してもいいと思うのやけど
戦士は特に使う職だし無いなら無いでなんか不安なので耐性100だけのものも購入しました
足は宝珠で踊り+10%してるキャラなので転び100踊り90
腕はおいらのこだわりで両手戦士はきようさと決めてるのできようさ
ただし戦士用のきようさはもう古いらしく出品がないので自力錬金
やいばが肝な職なので成功率上げたほうがいいと思うんですが…
頭はあとHP埋めとおびえ100+HP7を用意
おびえとHPのハイブリが異様な相場だったのでこれも自力錬金
どうやらツボとランプを両方できる人口がやや少ないらしく、競争率が低くて需要の出た頭おびえ100+αが商売するにも儲かる模様
ただしおびえ90(10)を用意するのは手間なのでHPは7で妥協しおびえを60‐60で手堅く付けました
武器はオートクレールの攻撃埋めを購入
メインらいめ~いで防衛軍装備を入手したのだけど
入手したツメと斧で、斧は90用より攻撃が若干高くツメは90用と変わらない状態
錬金効果で攻撃埋め以上がついてる90の武器は適当防衛軍96とあまり変わらないんですな
てんほ~の両手は炎は当然90用なのだけど、無属性が85用なので買い替えました
まあ炎しか使わんような気がするけどね!

メインらいめ~いも戦士はてんほ~と同じ90用大戦鬼なのですが
耐性やらHP頭やらブレスやらにかなりお金かけた装備なのと
正直戦士でアタッカーって考えたらよっぽど防御が求められる相手以外大戦鬼がやっぱりよいと考えそのまま
新エンドコンテンツのレベル4?とかじゃ防御足りないかもだけど、そんなガチなとこはもう行かないと思います
まあメインキャラなので何か買い替えようと盗賊系の砂海にしました
耐性構成はほぼてんほ~と同様
ただしおびえについては、よー考えたらHP7とか(大成功でも1か所10まで)1個だけじゃ誤差もいいとこだし
そもそもおびえがいるのは防衛軍や新コインボスの将軍なんでそこまでステが必要なわけでもない
なのでおびえは埋めの安物を買いました
足は宝珠で補ってないキャラなんで多少高め
腕は盗賊での使用が前提なので当然きようさ
きようさの数字
究明100 クイック105 ヴァンガード107 砂海119
必殺チャージ+こそないけど究明使ってたのでかなりきようさはUP
武器は盗賊系ではなく僧用の96スティックを購入
スティックだけは理論値を買ったのでこれが一番高かった!

帰参したてなので各キャラに青の錬金石が90ずつしかなかったけどなんとかなったです
軽く5000万ほど吹っ飛んで、あとはまあバト系をゼルメアで耐性100ばかりでいいので集めようかなと
防衛軍ではメインは短剣1本棍扇、サブは短剣2本扇1個とればいいかなーくらい
金策もほどほどにする予定ですが、まあ新武器出るまでにまた所持金復活してればそれでいいでござる
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる