目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2018-03-29 17:43:20.0 2018-03-29 17:46:29.0テーマ:その他

職人と結晶金策の比較

金策は職人一択という人もいるけど、おいらの知ってる人には結晶金策でお金持ちもいます
じゃあこれいったいどっちが儲かるの?

おいらの場合、2キャラ分のバザー枠を錬金で埋めて3000万ちょいだして平均利益350万ほど
これが何日で売れるかというと
全部売り切ろうとしたら余裕で1週間以上かかるのだけど
少し売れたら補充を繰り返しほとんどの日に16品キープしてるんで
実質全部売れるのは5日くらいです
時間にして1日30分くらい、補充と値段見直しをする程度の日課
5日で350万ということは30日で2100万ほど、これがおいらの錬金の月収です
正直うまくやればもっと儲けられると思うけど、あまりバザー見ず感で回してるのでこんな感じ

結晶金策の時給は知らないんだけど
今は竜牙石も安いし、安く見積もって時給30万だとしたら
70時間で2100万、1にち2時間ほど結晶金策でおいらの月収に追いつかれてしまうわけですな
おいらは毎日2時間も狩りできない人なので
あーこれは時間にゆとりがある結晶金策プレイヤーには勝てないでござるな

ここから考察するに、別に金策は職人や転売のみなんて世界ではない
毎日コツコツやれば日替わりすら30日で120万、3キャラなら360万5キャラなら600万
釣りでサブまでお金回収して使ってしまっても詰みなんてことはないんですな
おいらは結晶金策はしてないけど、今の職人資金は皮手を縫うところから始めてコツコツ貯めたもの
皮手なんか初心者がやっても時給は20万にもならんでござる
何事もコツコツが大事でそれが生きるゲームがDQ10
金策がほぼ課金一択な幻想神域にくらべたら平和だなーと思うのです
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる