目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

らいめ~いの冒険日誌

2018-06-30 11:58:17.0 テーマ:その他

初心者的装備の揃え方

おらのサブは
波平 盗賊メイン
雷電 武メイン
恋和 レンジャーメイン
こんなんなってますがこれはあくまでサブならなんで初心者には全くおススメできんです!

初心者さんがまず上げるべき職は?
バト!と答える人もいるでしょう
バトは確かに操作自体が楽々でPS面で劣っても使いやすくはあるんですが
現在はほぼ雑魚枠ばかりでボス枠がすんごい限られてしまうのがネック
ボス枠、となれば外しにくいのが戦士ですな
バト上げてもいいけどある程度上げたら両手のスキル餌にして戦士に乗り換えおススメです
戦士はまもと2種共通武器があり
まもはえものを呼ぶだけならスキル100でもなんとかなってしまうんで
バージョン3到達あたりで普通にマスター10Pにはなっているんで、戦士ができるってことはえもの呼び士も一応できるってことなんです
ただし咆哮があるまもはかなり効率が出るんで将来的にはまものスキルも180にしたいけど
それは戦士まも+武器スキル餌職の3つがカンストしなくても可能です

戦士よりボス枠優遇なのがローブ職
最新鋭のツートップ占い天地
回復の2枚看板僧侶賢者
運営に愛されし魔法
もうローブだけあればいいんじゃないかってラインナップです
僧は基本耐性装備、魔法は上下魔力が基本だけど
他の3職は場面にもよるけど片方あれば大体大丈夫
ここに鎧があればほとんどのボス枠が網羅できてしまいます

さて残りの系統の装備ですが
短剣構成には鎧とローブでは参加できないので参加したければスターダムかエトワール
ただ、短剣は試練では便利だけどボス枠となるとザルトラと悪霊しかなく
ザルトラはあまり行かないし悪霊強10枚持ち寄りとかやってみればわかるけど初心者さんの入る余地はないです。。
戦士とローブができて他に欲しいのはえもの呼び士と証枠盗賊くらいになるんだけど
その2つは無法セットやげんぶセットで兼用できたり
道着はバト好きやガチまもやワンオペハンバトには人気だけど、盗賊系はかなり玄人向けなセットと言えます
なのでセット効果がいまいちな砂海は主要耐性のものがバザーから枯渇したり
余談ですがそこを突いて錬金出品すればそれなりに儲かるんですが
そういう過疎系商材のメインになる呪い即死がセット効果の属性のせいでパルの餌食になりやすく結局あまり儲かりません

ということで個人的に初心者さんが揃えるべきはまず鎧とローブ
他はお好みでってとこですな
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる