目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2018-07-25 18:35:20.0 2018-07-25 18:38:16.0テーマ:その他

やる気がない!

某フレ様の日誌に「集中してできそうなことがない」という
やることがない的なのがあったので
アクセの伝承も終わってないのがあったので、気軽にできる下位アクセ作成はいかが?とコメントしたつもりが
「そういうとこで人を判断するもの」という蛇足的なことを書いてしまったので他の見てる人から反論を食らってしまったでござる
まあそういうのは偏見なんで余計なことやわな
ただまあやることないっていうのは、このゲームの目標の1つのアクセ作成を放棄してしまえば当たり前のこと
このゲームのラスボスはリーネでござる、おらもまだ倒せてない関門がいくつもあるけど

ただそうやって他人に激を飛ばすわりにおいら自身がインしてない
このゲームはやることなんていくらでもある
ただしやることはあっても一定水準を超すとやる気が出なくなるのが問題
その問題の多くはこのゲームの多くの要素がソロで成り立つため
そりゃソロで延々同じことやってたらやる気なくなるよ!
その解決策がネトゲではPTプレイであるんだけど
ぶっちゃけ最新エンドやらないとなっかなかフレ様とは遊べなくなってしまう
チムなら雑談からの発展もあるんだけど、それでもエンドやる人とやらない人の温度差がひどい
せめて金策でPTプレイが気軽にできるクエストとかあればねー
重課金ゲーの幻想神域が成り立ってたのはオポポクエストというPT推奨の金策日替わりがあったからでござる
金策ならアクセ作成のように終わってるかどうかなんか関係ないし手伝う意義も大きくなる
まあそういうんでなくても、集まって遊べる要素を考え直さなこのゲームあかんくなるとおもうで
新Dになって追加されたのがエンドコインボス以外だとゼルメアと防衛軍だけど
ゼルメア 売買が少しあっただけのソロ仕様で今は誘うと嫌がられる場合すらある
防衛軍 8人ジャスト揃わないと組んでいけないハードルの高さ、オートマOKな人のみ4人以下で集まるならオートマで行ける程度
PTプレイのことなんかほとんど考えてないような要素ばかりなんでそりゃすることない理由がやる気がないになるさあ

オンライン、エンド以外でも考えて欲しいものですな
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる