目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2018-08-08 22:47:10.0 テーマ:その他

サブペアストーリー終了

サブペアのらいでぃ~んとれんほ~が4.2を終えました
ストーリー優先でやってたのはドラポヨ2垢をやりたかったため
やってみるとわかるのですが、エンゼルレベル2垢だとけっこう死んで経験値効率はいまいちです
でもブルームに天恵に降魔下は魅力なのですよ
なんとか狩れるという程度でエンゼル込みで30分で120万程度しか稼げないんだけど、まあいいでござる

自己試練でもエンゼルレベルのサブには元気を使わなくなりました
1キャラの戦闘面だけを育成するならプレゼントの呪文の元気がだだ余りになるんだけど
職人やサブキャラまで育成すると足りなくなります
「どうせ100%増える率同じなんだからエンゼルレベルで使ってもいいんじゃないの?」という疑問はあるかもですが
例えば、1戦2万経験値で24万でエンゼル卒業、元気で4戦しかできないと仮定します
先に元気を使う
8万+8万+8万(この時点でエンゼル卒業)+4万(元気切れ)+2万+2万+2万+2万=36万
後で元気を使う
6万+6万+6万+6万(エンゼル卒業し元気を使う)+4万+4万+4万+4万=40万
エンゼルを卒業するのが1戦速くなって3倍効果1戦分の4万損してます
エンゼルレベルで元気を使うということはエンゼルを使える時間を短くするということです
元気玉が余るなら関係ないけど、サブや職人での育成で限られた元気を使うなら工夫が必要と言ったあたり

まあしかし狩りでエンゼル卒業するだけでもケツに根が生えるような作業ですな…
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる